クッキーアンドショコラケーキのカンカン帽 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。




更新のない間も閲覧やいいね!ありがとうございます。

師走の言葉の通り、12月になってから急に忙しく感じます。




オーダーをいただき制作したものの記事を書きます。

(※現在はオーダーお休み中です)



約一年ほど前に制作した

クッキーアンドチョコレートケーキのカンカン帽

(↑文字をクリックで昨年制作したものの記事にリンクしています)


をご希望とのことで

制作させていただきました!



クッキーアンドショコラケーキ2015




ぜひリンク先の昨年のものと比較してほしいです笑

色や形、そして画像編集。今年の方がお気に入りです。



デザインは全く一緒なのですが、

ベースとなるカンカン帽の高さがオリジナルより若干低いため、

各パーツが小さい仕上がりになっています。






各パーツの記事はこちらから↓



ストロベリーチョコチップクッキー


チョコチップクッキー  


今年のクッキーまとめ




記事を書いていませんが、チョコレートコスモスと焼きメレンゲも

新規で制作しましたくろいコスモス





この日はとても良い天気で

気に入った画が撮れたと思います。




すでにオーダー主様のもとへお届け済ですが

喜んでいただけたようだったので良かったですうんうん♪

改めて、オーダーをいただきましてありがとうございましたぺこり




カンカン帽シリーズもまた沢山制作したいのですが

今は別の作品を制作しているため

また機会があったら…星






余談になりますが、


クレイパティシエールの資格を取得し制作し続け、

作風やブランドイメージも少し落ち着いてきて ふと

「自分の作風は同系色系や大人しい雰囲気のものだなぁ」と思いました。



そこで「何でこういうのが好きなんだろう」と思いをめぐらせたら

気づいたんです。


私は自然が好きだからと。



自然物や自然体、そのままのもの、徐々に劣化していくもの、飾らないもの

見ていてとても落ち着くのです。

(花が好きなのですが、自然に自然をしているから好きなのかもしれません)



例えば空を見上げれば、そこにあるのは

青と光だけですが、その景色に沢山の人が癒されているはずです。

山を見ればそこには緑と光。


色数は決して多くないけれど美しい、

そんなのが好きなんです。



「その色そのモチーフのそのままの色」を活かした作品を

作れるようになりたいです。





いま制作しているホールケーキがそんな作品になりますように。




でも、

それに使うパーツの一個だけに20時間くらいかかってしまって

へとへとのユウミンカフェです(笑
けど、楽しいからつい作ってしまいます。




ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2015年12月13日 佐藤優美



★イオン板橋前野町パンドラハウス内で展示中です↓

イオン板橋前野町パンドラハウス内で展示販売いたします。





★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


ユウミンカフェオリジナルグッズの販売はこちら↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━