ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





色々していたらこんな時間になってしまいました。

一日があっという間です。





最近、途中経過ばかりだったので

完成品の記事を書きます。






マカロン片面125枚 の続きで、



フェイクスイーツ、


ケーキみたいなマカロンタワー





フランボワーズ×チョコレートにしてみました。






実は、マカロンタワー作るの初めてなんです。



昔、スイーツタワーなら制作したことがあるのですが→

スイーツリー!



私の家にはフェイクスイーツ作品だけでなく、日本画専攻時代の

日本画の大きい作品も置いてあるので

円錐形は保管が大変と言いますか…汗

今まであまり作る気になれませんでした。



やはり今年はマカロンブームのようです。



後姿。

濃いホイップがマカロンの隙間にぎゅっと詰まっています。


本当のマカロンタワーは「マカロン一個」をどんどん貼り付けていく感じなのですが

今回は、「とある仕掛け」のために軽め仕様にしたくて片面マカロンです。



リボンが濃い茶色なのは、設置面のチョコの海の色と合わせています。



このふんわりしたリボンは、ホビーショーの際に出店していたリボン屋さんで購入しました。

お花に見立てたくて くしゅくしゅにまとめて糸で縫ってみました。

てっぺんの濃いリボンは別の手芸店です。





さて、「とある仕掛け」なんですが………




このマカロンタワー、


















ぱかっと開きます。

中に物が入れられる仕様にしましたうんうん♪



「掴んで大丈夫?」となりますが、

マカロンタワーの中心は



園芸用のかなり太い針金でできた円錐になっているので

普通に取り外すくらいなら問題ないです。




例えば、ウェディング等のディスプレイとして使用した後も

使えるようなもの、を目指しました。








初めてのマカロンタワー制作だったので

お気に入りの色の組み合わせ(ピンク×ブラウン)にしました。


最初はこちらのマカロンタワーを用いて

ブログのヘッダーを画像編集しようと思ったのですが

「今年はオランジュショコラカラーの方が好きだしなぁ…」と

今のヘッダーになりました。










余談星ちゃん

最近 思わずぐっと来て買ってしまったもの↓






ロールオンタイプのアロマ音譜


購入したその日、暑さのせいかかなりいらいらいらいらしていたのですが

お店でこのサンプルの香りを嗅いだら

笑っちゃうくらい一瞬で気持ちが穏やかになって、これは良いと思い購入。


三種類あってこちらは「ヒーリング」タイプ。

オレンジやラベンダーやヒノキなどがミックスされていて

就寝前に塗ると 気持ちが落ち着いて眠りにはいれるとか。


小さいのでポーチに入れて

出先で仕事で、心を落ち着かせたいときに塗るのも

ありかなと。



私は匂いが強いものが苦手で

制汗スプレーも無香料を選ぶ派なのですが

アロマなら比較的自然物に近いし(自然の匂い系は好き)、

嫌悪感がなかったのも購入した点です。

21日から創業祭で10%オフだったのでさっそくリピート(なくなった時用に)。




AromaBloomというお店で購入しました↓


http://www.aromabloom.jp/




そういえばふと思ったのですが

「この人と話してると落ち着くな~」と思う人ってたまにいますが

その人本人の性格もあるだろうけれど、

もしかしてアロマを身に付けている人も

多少なりと居るのかな?と思いましたえへ

でも匂いの好みは人それぞれだから、結局相性かなうんうん♪




余談が長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございました。








ではまた★

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり




2015年8月22日 佐藤優美



★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

↑グリーン作品をお気に召した方は、ポチッとクリックをお願い致します★

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓


minne様マイページはこちら↓

★ツイッターはこちら下


ユウミンカフェオリジナルグッズの販売はこちら↑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。