ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





こちらの記事のクリック

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11987773078.html





完成の記事を書きます音譜







このアイシングクッキーの正体は……





フェイクスイーツ、



赤い糸パッチワーク風アイシングクッキー赤い糸



制作コンセプトは、


「お気に入りの布の切れ端を持ち歩く」


です糸



まだバックチャーム加工していませんが、最終的に上の画像イメージのように

なる予定です音譜




種類は7種類制作しました。

ひとつひとつ画像UPしていきますキラキラ




抹茶…緑系

右下の切り株がポイントですキラキラ




★柄

この柄だけ立体パーツが付いています。POPな感じですキラキラ




オランジュショコラ系

(最近どんだけオランジュショコラ好きなの?という汗)

オレンジ×ブラウンきらきら



ストロベリーショコラ系

ハート、ストロベリー、チョコレート、リボン

女の子が好きそうな柄ですがーん



ハートハートピンク系

とにかくピンクの色が好きな人向けキラキラ




モダン?系

初めてCSレースの模様を描きました。今回の中では

一番大人の雰囲気…私にしてはものすごく珍しい配色ですキラキラ





今回制作した中でこれが一番お気に入りねこ

猫ちゃん柄音譜このクッキーだけ名前があります(笑)

名前は「猫大好き」笑


なんとなく猫柄つくりたいな~と思い制作。

猫のエピソード…私の家では計10匹の猫を飼っていたのと

うちの猫がフジテレビの「どようびのにゃんこ」に出演したこともあります。

(何気に私もでてました笑)なつかしいです。








以上、各2点づつ制作しましたアゲアゲ↑

今回制作する上で、

「ジェリービーンズを溶かしたような質感のソース」を作ることが出来ました腕。

画像だとちょっと半透明に見えるものがそうです。(ピンク系の左上など)




強度UPのために表面をUVレジンでコーティングし、バックチャーム加工が終わったら

minneさんにだそうと思っています音譜…が、

最近やることが少々あるため、UPの情報はツイッターにてつぶやこうと思いますキラキラ







ではまた星

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり









2015年3月6日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

以下のバナーをPCでクリックする事でランキングが変化します↓

宜しくお願い致します♪ 他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村




★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

2月14日更新おNEW!

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。