ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





更新のない間も閲覧やいいね!ブログ村への応援クリック、

ありがとうございますm(_ _ )m






こちらの記事の↓

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11990720703.html




フェイクスイーツ、完成しました( ´艸`)






皆さんもうお分かりと思いますが…ラウンドの方のクッキーの正体は…




バラカメオ風アイシングクッキーバラ






フレーバーは5種類♪


・ストロベリー

・チョコレート

・ミルクティー

・グリーンティー

・ラベンダー



お好みはございますか?



アイシングが残っていたから…と、深緑(グリーンティー)バージョンも作ってみたら

意外と合う気が(;^_^A

ベレー帽とかの深緑色とか可愛いですもんね

アンティークモチーフに深い緑…今後よく使うかな?




絞り方の「バラ絞り」をバラに見立てた作品を作ってみたかったことと、




モデナペーストの特性を活かして、カメオの半透明部分を表現しました。

(カメオって、ただモチーフが載ってるだけな種類だけでなくて、ベースに

近づくにつれてモチーフが半透明になっているものも。今回はそちらが

作りたかったんです)


あとは単純にお花のカメオ作りたいと言う気持ちで制作しましたローズ




大きさは500円より少し大きいくらいです


葉脈は全部、針の先で描きました。

リボンからバラが咲いてます。



この画像のように

デザイン画の時点ではバラの束の状態でしたが、

実際何点か制作してみたところ、一輪の方がインパクトがあり

コンセプトが明確なので 一輪にしました。





ちなみに…

元になった自分の絵がこちら↓

※画像小さいですがクリックすると大きくなるのでちょっと分かるかなあせる

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/theme-10054015662.html


背景が青色の、黄色のバラの絵ですバラ日本画専攻時代も今のフェイクスイーツ時代も

バラが好きです。













あと、最近購入したものなんですが↓


左は薄いタイプのシリコン型ですが 右が
100均のUVクラフトレジン用シリコン型!!

大きさも良い感じです。


こういうシリコン型って一個単位で高いものが多いので

買わなかったんですが…ついに100均でも発売したようです。

画像のほかにも、トリ、ネコの形がありましたパー

ロリポップキャンディーとかチョコレートとか作りたいです。










ではまたキラキラ

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり






2015年2月24日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ブログランキングに参加しています

以下のバナーをPCでクリックする事でランキングが変化します(1日1クリックまでです)↓

宜しくお願い致します♪ 他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村




★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

2月14日更新おNEW!

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。