ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。






突然ですが、



「そういえば、今年流行るスイーツってなんだろう?」




ふとそう思って、調べてみました。

今年流行るらしいスイーツはこちら音譜↓

http://by-s.me/article/80911607602233505






昨年は「パンケーキ」「クロワッサンドーナツ」

大流行でしたねyotsuba.

今年は「フローズンスモア」が流行るのか~なんて思いながら

リンク先の記事を見ていました^^





「アナと雪の女王」が大流行したこともあってか(?)

世の中が「フローズン」なものにトキメクようになってるのかな( ´艸`)ハート

なんて考えたりします雪の結晶






さて、この「フローズンスモア」

フェイクスイーツで作ろうかな?なんて思ったのですが、




リンク先の画像を見ていたら、フローズンの方でなくて

普通の「スモア」の方を作りたい!という気持ちが勝ってしまって(;^_^A

アイシングクッキーを作りつつ、ちまちま作っていました。




フェイクスイーツ

「デコスモア*ハートのスモア」



ちょっとだけオリジナリティを出したくてデコしました

(アメリカのお菓子なのに私が作るとやっぱりおとなしい感じに(;^_^A)






マシュマロの焦げ感とチョコレートとクッキーの食感を想像しながらご覧ください。





サクッ、フワ、パリ、フワ、サクッという食感でしょうか

積んでみました。サイズは1個500円より少し大きい位です。



マシュマロの焦げた表現を練習したくて、本物のマシュマロをガスコンロであぶったものを

横に置きながら制作。

粘土をライターであぶった後、着色してニスを塗ったりしました。




本物のマシュマロはそんなに好きでないので汗今まで全然作ったことがなかったのですが

スモア作るのすごく楽しかったです( ´艸`)ハート








珍しく次回予告です↓


ユウミンカフェから

バレンタイン…2月14日(土)

新作ホールケーキyotsuba.

発表します( ´艸`)



こちらと↓

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11976266174.html


こちらと↓

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11984732931.html


こちら↓

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11985711549.html


を用いたホールケーキですキラキラ




バレンタインには

「ゆうみんぶろぐ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~」

に、ちょっとだけお越しいただけたら嬉しいです(*^^*)







ではまたキラキラ

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり






2015年2月12日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

以下のバナーをPCでクリックする事でランキングが随時変化します↓

応援宜しくお願い致します♪ 他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村




★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

2月3日更新音譜

★ツイッターはこちらから下


minneマイページはこちらから↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。