ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。







以前少し記事に書いた↓

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11983193799.html







ドイツで見かけたクッキーを基にして作ったフェイクスイーツです。

完成しましたパー






ドイツのミュンヘン駅のお菓子屋さんアゲアゲ↑…の上のほうにぶら下がっている

クッキーがあるのですが、




アップにするとこんな感じで、クッキーにダイレクトにひもが通っています。

(ラップはかかっているけど穴のところからクッキーの粉がちょっと出てきてしまう笑)

この日本じゃ販売禁止になりそうな笑海外っぽい?面白さ。



それをフェイクスイーツに取り入れてみました。








クリームと金具で白のバランス、

葉っぱと.(ピリオド)で緑のバランス。


UVレジンコーティングしてあるので丈夫です。

(クリームはシリコン製ではないです)

また、モチーフ自体に金具が通っているので

「ヒートンが抜けて先のモチーフが落ちちゃった!」なんてことが起こりません。

(起きたらマジックですびっくり!ハッ笑)



購入してくださる方の安心感にもつながるハンドメイド作品になりました。




実際に作ってみたらラッピングに使うタグのように見えてきて…





こんなのもあったら可愛いかなと思いました音譜





でも今は別のクッキーを作っているので…またの機会にハート

今は○○○○○○風クッキーと、○○○風クッキーを作っています音譜






あと、今日ダイソーで可愛いノートを見つけました↓



アンティークな地図( ´艸`)ラブラブ久々にドツボにはまったので購入しました。

切手バージョンもありましたが…それは背表紙が濃い緑で、そっちも可愛かったです。

あとこのノート、写真だと見えませんが 角が丸くカットされててそこもツボでした( ´艸`)







あと、写真がないのですが、今日ニトリ

1000円以下のミニホットプレートを見つけましたハッ

なんと943円!!

欲しかったけど荷物が多かったので我慢しました…!!

URLはこちら↓


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8970392



フェイクスイーツでカップチョコやマンディアンを作る際やそのワークショップに使えそうです^^

小さくて持ち運びも便利そう…!

フタがないのが残念ですが、アルミホイルをかぶせれば大丈夫かな~と


今まで見た中で一番安いホットプレートだったので…いつかゲットしたいです腕。












今回のバックチャームは準備が出来次第(2,3日中?)minneさんに置こうかなと思いますyotsuba.









ではまたキラキラ

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり






2015年2月6日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

↓PCでのワンクリックでランキングが変化します星ちゃん宜しくお願い致します♪

他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村



フェイクスイーツ ブログランキングへ



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

2月3日更新音譜

http://yuumincafe.jimdo.com/



ツイッターはこちらから↓

https://twitter.com/yuuminblog



minneマイページはこちらから↓

https://minne.com/yuumincafe


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。