ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんにちはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





今日は成人の日ですねキラキラ新成人の皆さま、

おめでとうございますo(*^^*)o

リハビリのウォーキングで歩いていたら

新成人の方が沢山居ました花








さて、今日はフェイクスイーツ?



オレンジコンフィ



の記事です音符



こちら↓






こちらのオレンジコンフィ

本物を見ながら制作したのですが、

熊本県産のネーブルオレンジが使われているようですyotsuba.






オレンジは昔作って大失敗してそれ以来

全然作っていなかったのですが、とあるものを作りたいので

今回制作してみましたオレンジ

とあるものは…今現在制作中です(*^^*)





ちなみに、

オレンジコンフィとオランジェットの違いって何だろう?

と思って今回調べてみたところ、

オランジェットのチョコレートをかける前がオレンジコンフィ、

らしいです。






つまり

今回のものにチョコレートをかけたらオランジェットに

なるわけですが、

オレンジコンフィはこのまま使う予定です音符







ではまたキラキラ

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり






2015年1月12日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています★

↓PCでのワンクリックでランキングが変化します星ちゃん宜しくお願い致します♪

他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村



フェイクスイーツ ブログランキングへ



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!12月25日更新!!

http://yuumincafe.jimdo.com/



ツイッターはこちらから↓

https://twitter.com/yuuminblog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。