ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんにちはぺこり

クレイパティシエールの佐藤優美です。





読者様限定プレゼント企画スタートしています↓音譜

http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11971276322.html


ご応募お待ちしております♪







前回同様、新作マカロンの記事ですキラキラ


リニューアル!フェイクスイーツ

「オランジュショコラマカロン」




ツートンカラーのマカロンオレンジ




上がオレンジで下がショコラ音符




トッピングには、焼きメレンゲとチョコとオレンジピール音符

その上とマカロンの間にオレンジジュレをトロリ♪*




口に含んだら、オランジュショコラの風味と焼きメレンゲのほのかな苦味。

チョコがパリッ、一瞬の苦味を消してくれます。口に残るのは、

大人なオランジュショコラのテイスト。


実際にオランジュショコラのマカロンがあったら食べてみたいなぁ。

(実はマカロンをそんなに食べたことがないユウミンカフェ(;^_^Aあせる)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


前回(http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11973027750.html )の補足キャンドル 赤


ろうそく紅茶キャンドルの作り方ろうそく




ほぼ自分用のメモです汗興味がある方はぜひきらきら



作り方の参考にしたのはこちらの方の記事ですハート↓

http://www.roomflavor.com/roomflavor/detail.php?rfparam=6113254d30dea1e296ede218e40cc5#dt


香りの脳への効果一覧↓

http://www.deodor.co.jp/kaori/effect.html




用意するもの


点仏壇用のシンプルなロウソク(112g)


点フタ付きの耐熱ビン(フタが付いていると火を消したときに焦げ臭さがまわりに広がらないので

フタ付きをオススメします)


点好きな紅茶のティーバック2袋


点割り箸一膳


点アルミホイル



作り方(というより、作ってみたレポート)


1アルミホイルでお皿を作り(二重にしないと多少漏れるみたいです汗)、

フライパンにお湯を沸かしてその上に浮かべて、湯銭でロウソクを全部溶かす。



2湯煎してとけたロウをビンに入れる。そのあと、紅茶のティーバックをカットして中身をいれ、

割り箸で混ぜる。

(湯煎している最中に紅茶を入れたら、ビンに流す時に茶葉がアルミホイルに残ってしまい

注ぐのが大変だったので汗ビンにロウを入れてからでいいと思います)



3ロウと紅茶を混ぜる。そのままにしておくと茶葉が沈殿してしまうため、

ある程度固まるまで混ぜる。側面をそぐ→まぜる、を繰り返してだんだん

固まっている面積が増える…というやり方できれいに出来ました。

この間紅茶のとても良い香りがします。



4ある程度固まってきたら、火をつける芯(湯銭の際に取り出したもの)をまっすぐ入れて

割り箸で支えて、完全に固まるまで冷まします。



完成音符




・私は背景画像にある「トワイニング紅茶《ザ・ベスト5》」の「アールグレイ」を使いました。

紅茶キャンドルを作る前は「ダージリンとどっちにしようかな~」と迷っていたので…

ちなみに、この中のフレーバーは


・セイロンオレンジペコ

・ブレンダーチョイス

・ダージリン

・アールグレイ

・レディグレイ


の5種類です♪実際に匂いをかいで結局ダージリンにしました。レディグレイも良い香りで

迷いました~

残っても、普通に飲めばいいので購入ハートの点(orange)


・参考URL先の「所要時間1時間」あってました。

アールグレイに包まれる1時間で幸せでした♪





紅茶好きの方、ぜひ~キラキラ




・おまけ・


こんなの見つけました。初めて見ました↓



アールグレイティーのハンドクリーム!


PASSPORTで300円でした。

このほかにも、

ローズティーバラやレモンティーレモンがありました3色の星



アールグレイティーブームにまさかの発見ルンルン

お出かけ用のサイズなので、今年の冬はこれで過ごしたいと思いますハート






ではまた。

ご覧くださいましてありがとうございましたぺこり






2015年1月6日 佐藤優美



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


★ブログランキングに参加しています。

↓ワンクリックでランキングが変化します星ちゃん宜しくお願い致します♪

他の方のブログも見ることが出来ます。


にほんブログ村



フェイクスイーツ ブログランキングへ



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」ホームページ↓

おNEW!12月25日更新!!

http://yuumincafe.jimdo.com/



ツイッターはこちらから↓

https://twitter.com/yuuminblog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。