ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんにちはぺこり



そういえば、以前ちょこっと書いた話ですが、

来月、私用がありドイツに行って来ます。(なので前期デザインフェスタには出展いたしません。)

もう出発まで一ヶ月をきったので、そろそろ支度をしなくては…と考えている私です。


高校生の時から憧れていたヴィース協会に行くのが楽しみです音譜

ディズニーランドのシンデレラ城のデザインの元になったお城にも行って来ます。

むしろそのお城に私用があってドイツに行くのですが……

それは帰国したら記事を書きます。


そんなこんなで来月は必然的に、記事を書く回数が少なくなるので

今必死に書いている、と言う訳です。



さて、



前回の記事(http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11821619004.html )で

過去のフェイクスイーツのポストカードの画像を引っ張り出したところ、

投稿していない過去のフェイクスイーツ達が出てきました汗


フェイクスイーツを始めたのが2008年。


ブログを始めたのが2011年。


インターネット環境を手に入れたのが2013年。(←これ「えっ!!」と言われるのですが…引越しをしてからネット環境を手に入れたので(それまでは携帯で投稿したりしていました)、

あまりの便利さに最初は驚愕でした……。

「大学のパソコン使えばいいのにー」と友達に言われたのですが、図書館で私用で長い時間使うのは

マナー的にちょっと……とためらい結局携帯投稿。)




初期の頃に制作したフェイクスイーツ達にも日の目を見せてあげたい!と思ったり思わなかったり、

気まぐれで過去のフェイクスイーツの記事を書くと思いますぺこり


過去のフェイクスイーツ3色の星前にも別画像を投稿しましたが

ミニチュアカップケーキ沢山!の続きです音譜




一時期、名刺の裏面にも使用していた画像です。

あれ…こちらの記事書きましたっけ…(忘





↓ホビーショーでの展示物(再)



ホビーショー2011にて展示しましたクッキーのリースくっきー

クッキーブームだったこの頃。最近またクッキーブームが来ていますハート今日作っていたのもクッキーハート


このクッキーリース、とっても大きいです。

この時、自分のディスプレイがしょぼすぎて大恥かいた記憶があせる


リベンジ!の翌年2012↓



テーブルの上の「フェイクスイーツのパッチン止め」が光って見えませんね汗

手前の看板も手作りです。




2013年度は

引越しだなんだとバタバタしていたら申し込みが

終わってしまっていたという……ショックでした。




そして今年、2014年度。




(なんでホビーショーの画像を持ってきたかというと、以下が書きたかった↓)



今年度から、フェイクスイーツの個人での出展募集はなくなったそうであせる

(つまり大手ブースさん内に委託出展する形式?になったようで←詳しくは知らないのですが…)


私は今年度ホビーショーは出展しないことになりました。(…というお知らせをしたかったんですあせる

今年出るのー?とたまに友達に聞かれたりするので汗)

なので来年度は、自分の作風に合うようなブースさんにお邪魔できたら良いなぁ…と思っています顔

今は修行の時期と考えます腕。

↑*実際、修行というか、実験とか黙々とした作業ばかりしていますし…多分「縁」ってやつですね。



次に何かしら出展する際は、もっともっとディスプレイにこだわれるよう頑張ります腕。




ホビーショーまであと少しですね!

今年度出展なさる方、頑張ってください星





では、またの更新でぺこり





2014年4月14日 優美



くっきーランキングに参加していますくっきー


最後に応援クリックをいただけると嬉しいですくっきー



にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。