ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんにちはぺこり


昨日は日差しが良く気持ち良いお天気でしたが、今日は雨が降っています。

暖かくなったり、寒くなったり。だんだんと春が近づいているようです。



さて、



突然ではありますが

ご報告があります。



フェイクスイーツを作り始めた2009年頃からずっと使用していた

「Handmade*world」というブランド名を、変更することにしました。





フェイクスイーツを作り始めた2008年、

スイーツのデザイン画を描いていたクロッキー帳に

「齋藤優美のHandmade*world」と書いてあって

(多分その時に直感で「うちのブランド名はこれにしよう!」ってなったんだと思います)

その時から早6年、使っていました。

↓最初の頃のカップケーキたち。この時150個程制作。






(ちなみに、私がフェイクスイーツ(というかミニチュアスイーツ?)をはじめて作ったのは

中学2年生の時でした音譜ボックスアートに、ペットボトルのふたを使ったホールケーキを

いっぱい作っていました。水彩絵具をホイップ代わりにして(もったいない!笑)。

捨てられなくてまだとっておいてあるけど、もう絵具も剥落して見れたものではないけど

たぶんずっととっておくと思います。私のフェイクスイーツの最初の作品だから。)





前置きが長くなってしまいました汗ブランド名を変更する理由は

いつか書けたらと思いますハート



では発表いたします。


新しいブランド名は……





「YuuminCafe」(読み:ユウミンカフェ)です!!



それに伴い、ブログのタイトルの後半部分も追って変更します。


「ゆうみんぶろぐ~YuuminCafeのHandmadeWorld~」


やっぱり「ハンドメイドワールド」の響きが好きなので

後半に使いました音譜


最近、作品が昔の傾向に戻りつつありますが

(「シンプル可愛い」をコンセプトにしていました)、

心機一転、宜しくお願い致しますぺこり


↓おまけ


↑*ちょっぴりラテ風なレタリング。


上下ともにアナログで書いたものをスキャン、加工しました。


今日はもう一回更新します。ではまたの更新でぺこり



2014年2月27日 優美


桜ランキングに参加しています桜

下の猫パフェをクリックしていただけると

ランキングが上がり、作者のやる気も上がります腕。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。