ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり


今朝の予告通り、展示の告知をいたします。


フェイクスイーツハンドメイドコンテスト2nd一次通過作品展示


12月20日(金)にグランドオープンした、

イオンモール幕張新都心パンドラハウスにて2/1(土)~2/9(日)まで実施されるクラフトバレンタインのイベント会場にて展示いたします。


なお、2/1(土)~2/9(日)にWEB投票も行われるので、もし、優美さんの作品好きだな~なんて

思ってくださった方は 投票していただけると嬉しいです!


詳細はこちらのリンクまで。



http://ange-pro.main.jp/event2014/fakesweets02/


以下、作品の紹介ですぺこり




タイトル「スイーツリー~マシュマロのなる木~」

幼い頃(今も!)から憧れている、お菓子のなる木(勝手に私はスイーツリーと呼んでいます)。

そんなお菓子のなる木を、机の上に置けちゃうサイズで作ってみました音譜


机の上で、甘い飲み物 例えばジュースとかをあげて毎日大切に育てて、

実(お菓子)がなったら、つまんじゃう。枯れない、お菓子のなる木、スイーツリー。

そんなのがあったら良いなぁなんて夢を詰め込んで制作しました。

ちなみに幹の部分からは、樹液じゃなくてチョコレートがでてきたらいいなぁなんて

妄想しています。


デザインフェスタで展示した「お菓子の国のアリス」のマシュマロのなる木と、やんわり

つながっています。



↑*これとか…




↑*これです。


「お菓子の国のアリス」ってあったら絶対可愛いと思うんです…。


同シリーズでキャンディーのなる木も作ったのですが、それはまたいつか…キラキラ


いかがでしたでしょうか?


というわけで、明日からの展示、宜しくお願い致しますぺこり


ちなみに、日本画の方の展示は明日の17:10までなので、そちらも

ご興味のある方はぜひ!

私は終わり頃に在廊予定です。


今日中にもうひとつ記事を書きます!!

では、後ほどぺこり



2014年1月31日 優美


ボタンランキングに参加していますボタン


最後にポチッと押していただけると嬉しいです*星



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。