ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはぺこり


1月も半ばですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も、芯から冷えるような寒さになってきました…毎日寒いです雪だるま



やっと新しいパソコンから投稿です♪

文字を打つ場所が違ったり、まだミスタッチが多いですが早く慣れるように頑張ります腕。

いろいろ試行錯誤中…

それにしても、画面自体の解像度が上がったためか

今まで見えてなかった画像のホコリが見えるようになったりして

画像処理が楽しいですてれ(苦笑)いつまでも画像処理できそうですw


さて、http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-11731570743.html

にて記事を書いた「ガムボールマシーン」ですが、完成しましたので

記事を書きます音譜



こちらです*星

偽物ですが、なかなかそれっぽいのではないでしょうか。

定番の赤はやっぱり可愛いですね描いちゃったドキドキ


7個作りました。



種類ごとに紹介していきたいと思います。




ちょっと分かり辛いですが、蛍光ピンクのガムボールマシーンです音譜

これを作った時期、蛍光ピンクブームだったので作ってしまいました。


自分で作れば好きな色のガムボールマシーンが作れますね音譜



さてさて、中身を替えて…



マシュマロマシーン!!

これ取り出し口から絶対中身でないよな~と思いつつ

パステルカラーでなかなか可愛いですドキドキ





キャンディーマシーン!!


これもありだと思います音譜

アメリカンカラーなアメを入れてみました。

実際にありそうです。




ガムボールマシーン風小物入れ音譜

とりあえずフェイクスイーツで使うパッチンを入れてみました。

お部屋のインテリアに。





偽物なら、ずっと置いていても虫も来ないし安心キラキラ


フェイクガムボールマシーン、作るの難しそう!と言われたのですが、

実はこれすごーーく簡単です。小学生でも作れるかもですてれ(苦笑)

フェイクガムは色つけて丸めるだけですし丸亜友未


本体は……衛星用品なんです。

歯磨きコップと歯ブラシカバーがメインの材料です指

あとはガラスポットと金座など細々したものグッ!


次に作るときはどんなガムボールマシーンにしようかな~



ではでは、またの更新でぺこり


丸丸丸ランキングに参加しています丸丸丸


「ガムボールマシーンだー!」なんて懐かしい気持ちに

なったかた音譜最後にポチッと押していただけると喜びます顔




にほんブログ村



2014年1月17日 優美

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。