ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:
こんにちはぺこり

遅ばせながら、新春のお喜びを申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。



皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は仕事をしたり作業したり目の治療をしたり…、だいたいいつもの月末月初でした(´ω`)キラキラ
あ、でも
最近嬉しかったことがあります♪
小学校からお世話になっていて今も交流がある絵の先生(現在は京都に住んでいらっしゃる)からの
年賀状で…

「優美ちゃんからの作品の写真を、不登校の中学生に見せたら
大変勇気とやる気を興させてくれました。ありがとう!」

と言われたことですハート絵画と造形どちらを見せたのか分かりませんが…。

大学時代にヒーリングアートの活動をしていたので、こういうの本当に嬉しいです。
その不登校の中学生に、ほんのちょっぴりの勇気をあげれていたらいいな。




さて、新年初星の新作の記事です音譜

アイス×リボン

の、新作です↑

こちらキラキラ





コーンの部分に、靴ヒモみたいなリボン音譜

仕事用の靴がもうボロボロなのを見て「そろそろ変えなきゃかなぁ…」なんて眺めていたら
思いつきました電球
リボン通すとき楽しかった…笑
コーンにぐるっと巻くのはよく見かけますが、靴ヒモみたいにするのも
可愛いと思うんです。このデザインだと、アイスは控えめ、
コーン主役になるかな。(ファッション系アイス?)

見えないですが、中身はブルーベリーとラズベリーがいっぱい詰まってます。


昨年(5月くらい?)のアイス×リボンのデザイン↓



アイスの部分にちょこん乗せDASH!


別の画像


チャームにしたいです。
女子高生とか好きそうなイメージ。



サイズは手のひらくらいですが、チャームにするなら
もっと小さい方が可愛いかな…!!
でも小さいとリボン通すの大変そう!

…………………


余談ですが


昨日パソコンを新調しましたー!!
今まで使っていたものはWindowsXPの昔の型で
こんな感じの…


縦線が入っていました!(ディスプレイに何かあったらしい)
加えてデータ容量がもういっぱいになってしまい(データを消さないと上書き保存も出来ないときもあったり)
いつ何が起きるか分からない状態(起動したら画面が真っ白だったこともしょっちゅうで
再起動したり…)だったので。

4月から税金も上がるし、家電は1月が大型チラシで一番安いしとのことで
思い切って変えました´ω`

これからは、画像処理をするときに縦線の部分を気にしなくて良いし
作業1つ1つの処理速度もパソコンさんが頑張ってくれるので

顔 ←こんな状態ですw photoshopの立ち上げも早くて興奮しました…!

なのでブログの更新も去年より出来たら良いな音譜!!





今週末はデザインフェスタギャラリーで「ホイップクリームフェスティバル!」の
展示販売です顔展示準備やらねば…!


では、またの更新でぺこり


星ランキングに参加しています星

コーン部分の靴ヒモみたいなデザイン、初めて見た!!
思った方は
最後にポチッと押していただけると嬉しいですぺこり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


2014年1月9日 優美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。