ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:
お久しぶりです。
今日から第35回 国際美術展です。私も出展していますので、ご興味のある方は是非よろしくお願いします^^
(詳細はひとつ前の記事です)



ここ数日、展示関係の打ち合わせと、Sweets&DecoCreation2012(SDC)の準備で作業つづきでした。
昨年度にSDCに初出展をして、「自分のブースはメインとなる見せ物がなくて地味だな~;」と深く反省したので、
今年用に展示物つくってみました音符
スカイツリーならぬ
スイーツリーです音符
ゆうみんぶろぐ-120401_1901~020001000100010001.jpg
大きさは50cm位かな。


土台は100円均一の、ブーツキーパーを二つ「∧」←の形に曲げて、クロスさせて接着させたものに、麻紐と布を巻いたものです。(なので円錐でなくて四角錘です)
ロールケーキは、金太郎飴みたいにつくったものをカットしてぺたぺた。
いくつか前の記事に書いたマンディアンは、スイーツリーの一部になりました音符

頑張ってつくったので、
SDC当日は是非ぜひ実物(全身)を見に来てくださいね音符

SDCの告知は、ブース番号がわかり次第告知します。
(*´ω`*)

優美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。