2010-09-27 15:55:22

DAISO チョコレート色ジッパーファイル

テーマ:100均

呟記帖


色々100均でお買い物をしてるんですが、なかなか紹介が追いつけずにいます~;今日は、先日買ったブラウンのジッパーファイルです。


呟記帖


ジッパーをぐるりと開けると、中はメッシュのポケットも付いてます。

このテのファイルって、半透明になってるものが多いですが、これは、中身が透けて見えません~。


色に惹かれて2個買ったんですけど、使い道は特に無く・・・。(←相変わらずムダ使いしてるな~笑)


呟記帖


とりあえず、キッチン引き出しの中で目立っていた、青いゴミ袋をINしてみましたー。一辺だけファスナーで開いて輪になってる所をつまんで取り出す感じです。おおむね、スルリと取り出せます。


青いのが完全に見えなくなったのでスッキリコです。


でも、時々旦那もゴミ捨てしてくれるんで、また苦情が出そうだな~~(笑)。


またいい使い道があったら、違うところで使うかもです。


--------------------------------------------------


今日の息子(2歳8ヶ月)。


朝からプリプリ怒っていると、「おかーしゃん、怒ったらアカンで~」と言われました。「Sちゃんが、そんなことするからお母さん怒ってるんやろー!!」と更に怒ると、


「おかーしゃん、かわいいなぁ~。」


と、なんとも拍子抜けする答えが・・・(笑)。「かわいい」と言われたら、許してもらえると思ったのでしょうか・・・?いつの間にこんな「お世辞」を覚えたんだろう。。。??


怒らないといけないのに、つい「ニヤッ」としてしまいました;;私もまだまだ甘いなぁ。。。



いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆうみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>みやりん♪さん

みやりんさんもこのテのジッパー持ってるんですねー☆ゴミ袋をたたみなおしたり、上手く引き出せなかったりするかもしれないんで、大きな声でオススメー!って言えないんだけど・・・一度試して見て下さい♪

みやりんさんトコはゴミ袋が3種類もあるんですねー!うちの市は、いまだ市販の透明のゴミ袋でOKなんですよ~。でもこれから厳しくなっていくんだろうな~~;;

「おかーしゃん」・・・いつまでもこんな風に可愛く呼んでくれたらいいのになー(笑)

5 ■Re:コメントはじめましてです。

>さといもちゃんさん

ハジメマシテ~!コメントありがとうございます!今、私の中で一番アツイのが100均記事なので(笑)、そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです☆

息子、一歩外に出ると、物凄~く愛想悪いんですよ~;;外でも愛想よく出来たら、モテモテかもしれないのになぁ~残念な子デス(笑)。

4 ■Re:無題

>hinakuroさん

いえいえいえー!私が可愛かったわけではないと思いますよー。だって、寝起きのボッサボサ髪のノーメイクだし・・・しかめっ面だし・・・(笑)。

自分の都合が悪くなると、ゴキゲン取りに転ずるのは、旦那に似たのかもしれません。。。

3 ■無題

おっ、私もこのテのジッパーを無駄にしています…。
ごみ袋入れ…なるほど~~♪ いいかも!!
ごみ袋って、燃えるゴミと不燃ゴミ、資源ゴミと3種類あるし、なんか汚ならしかったんだよね~。

早速やってみよ(*^-')b


なんか、『おかーしゃん』って呼び名が可愛い~(*^∇^)ノ♪
お世辞だなんて~きっと本心よっ!!
可愛いね~♪

2 ■コメントはじめましてです。

私も100均が大好きで、ゆうみさんのブログを見ていつもわくわくさせてもらってます(*^o^*)


息子ちゃん、そんな歳から女性の扱いに慣れてますね~(笑)
将来はモテモテですかね(^w^)

1 ■無題

かかかかカワエエーーー。
そんなこと言われたらたまりませんわぁ。
すでに女心が分かっているのかも!?
なんて、子供は正直だから
ゆうみさんがほんとにかわいかったんだと思いますよ~~♪

コメント投稿

AD



むすめ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。