2010-09-15 03:34:59

Seria セパレートコインケース

テーマ:100均

呟記帖


セリアでセパレートコインケースを購入しました。


呟記帖


中にこういう↑仕切りが入っていて、小銭の仕分けができるというもの。


1円が20枚・5円が15枚・10円が35枚・50円が15枚・100円が30枚・500円が15枚・・・合計11,695円が収納できるようになっています。(薄く字が入ってるの、見えますかー??)


以前、家計管理について中途半端に書いてましたが (その2以降がありません~;)、今も


口座から毎月降ろす分 → 生活費(食費・日用品費)など

ボーナス時に一括して降ろす分 → 衛生費・交際費・被服費・保育園雑費など


と、二つに分けて管理していますが、今まではボーナス時に降ろしてきて、それぞれ封筒に小分けしてたんですけど、最近それが面倒になってきたので、一枚の封筒にザックリ入れてます。(ボーナス後は結構な金額です・・・が、あれよあれよと無くなるのはナンデ~~?泣)


で、封筒に何に使ったとか書いてるんですけど、小銭が入ってると書きにくいんで、小銭だけ別にしてるんです。今までは実家にあったただの7つに仕切られてるボックスを使ってましたが、数えにくかったんで、こちらを買ってみました。


呟記帖


いざ入れてみると・・・小銭少なッ!!あるときはもうちょっとあるんですけど。。。一つの仕切りに5枚ずつ入るようになってます。これで随分と数えやすくなりました~~。なんでもっと早く買わなかったんだろう??


トレイの下には少しスキマがあるんで、領収書や紙幣なども入るようです◎


こういうシンプルかつ機能的なグッズ・・・大好きです。


--------------------------------------


呟記帖


今日はウッドデッキでBBQ(というか、七輪焼)をしましたー。先日作った折りたたみテーブル が初めて活躍しました♪(肝心の写真は撮り忘れました~;)


息子はパパの折りたたみ椅子がすっかり気に入った様子。


ついでにこのピンクのランニングシャツと、黄色いズボンも超お気に入りで、最近この組み合わせしか着てくれません;;ピンクのランニングに至っては、サイズ80で(今は90です)、洗濯で縮んでしまってて、超ピチピチ!!(笑)脱ぎ着が大変です。


それでも「ぴちぴちやね~ん」と言って、おへそを覗かせながら、嬉しそうに着ています。最近少しずつ涼しくなって来ました。もうすぐこのランニングシャツともお別れです。。。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆうみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:いいですね!

>YASUさん

家計簿、ずっとPCでつけてるんですけど、最近処理がたまりがちなので、手書きに移行しようか迷っているところです。。。(書いてるからといって、まったく節約にはつながってないんですけど。笑)

小分け封筒・・・今はやってないんです~。毎月はないけど、時々ある出費(病院代・散髪代など)のために一つ封筒を作ってるだけなんです・・・。YASUさんお金の管理もキッチリされてそうなイメージでしたよー☆

小銭・・・じゃまくさいですよね~。これだと一目瞭然なんで、管理が楽になりそうです♪

3 ■いいですね!

わぁ!これは便利だわ~
わたしは金の管理がまったく出来ないのですよー(TωT)
家計簿は手書きでもPCでも続けられないし・・・
ここらで ざっくり管理を卒業したいです!!
ゆうみさんは小分け封筒かぁ。
私も次月からやってみようかな~

とりあえず、小銭を数えるのがじゃまくさいので
コレが欲しいです^^

2 ■Re:無題

>みやりん♪さん

几帳面な部分とそうでない部分の差がとっても激しい気がしてます~;;(掃除機はまぁるくかけるタイプだし。。。)

お金のことはキッチリしたい派だったんですけど、最近ではそれも崩れつつあり・・・いかに楽に管理するかをただいま考え中です~。

私もモノを買うときは無計画ですよー!ブログを見てもらっても分かるように無駄遣いがとっても多い・・・デス(笑)。ほんと何とかしなきゃ、ですよね・・・ははは。

1 ■無題

やっぱり、ゆうみさんは几帳面だね~♪

私は無計画派なので、見習わないといけないわっ!!

あればあるだけ遣ってしまうこの性格…家族の為にも何とかしなければ…( ̄▽ ̄;)

もう冬ボが待ち遠しい…(°Д°)!! みやりん♪でした(^-^)/

コメント投稿

AD



むすめ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。