「Life & Health Joy ゆ〜み BLOG」 

美容漢方 SINSEIDO LHJ 代表トレーナー / 薬剤師
木村☆友泉[キムラユウミ]のブログです。


テーマ:
昨日はワイン会🍷に初参加。

ワインというと
ポリフェノール(笑)!と

安直に結びつく脳の持ち主なので

ワインの蘊蓄を
あれやこれや聞かされるのかぁ〜

と、実はあまり期待せずに行きました。


ところが
行ってみて驚いたことに

純粋にワインを愛する紳士、淑女が集い
バスク地方の歴史や
ワインと戦争、王家の関係や
醸造者のワインに対する熱い想いなど

普通では知ることのできない
あれやら、これやらを堪能し

「蘊蓄」の本来の意味を再認識

ワインって奥深いんですねぇ〜
今更ですが(苦笑)

今まで逢ってきた
「自称ワイン好き」な人たちとは
一線を画す大きな違いがありました。

本物には人を感動させる力があります。

{A84BCACF-18A7-4238-94A2-8E6DA9A833E6}
これは、のれそれの木の芽酢おろし和え

写真を撮り忘れたのが悔やまれる程
丁寧なお仕事をされるお店でした。

春の季節を感じる食材を厳選して
舌に優しい味付けで饗してくださいます。

お店は

掛け値なしでお勧めです^_^



written by Yuumi 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆ〜みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります