「Life & Health Joy ゆ〜み BLOG」 

美容漢方 SINSEIDO LHJ 代表トレーナー / 薬剤師
木村☆友泉[キムラユウミ]のブログです。


テーマ:
親は無くとも子は育つ

とは、よく言われますが
確かに生物としての生長は
自力で食べられるようにさえなれば
親の存在は必要なくなりますね。

しかし、人としての成長に
親(もしくは親に代わり得る人)の
存在は大きな影響を与えます。

最近思うのは
人には「育つ人」「育てる人」がいる
ということ。

「育つ人」はどこにいても
どんなに劣悪な環境と見える所でも
自分で育っていきます。

いわゆるタフな精神力の人

そして自分が育っちゃうから
育て方がよく分からない(笑)場合がある。



「育てる人」というのは
無自覚に「育ててる」場合と
自覚して「育てる」場合があって

明らかに「育つ人」とは違うんです。

「育つようになる人」も一部います。

「育てられるようになる人」もいます。

この辺りは今後の研究テーマです。

{20C779E2-100C-4FE9-B9C0-04C69DA645C1}

皆んな、上手に育っていきましょう(笑)



written by Yuumi 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆ〜みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります