「Life & Health Joy ゆ〜み BLOG」 

美容漢方 SINSEIDO LHJ 代表トレーナー / 薬剤師
木村☆友泉[キムラユウミ]のブログです。


テーマ:
お久しぶりのゆ〜み投稿です(╹◡╹)

2月21日に藤沢法人会さまにお招き頂き
講演をして参りました!

私の講演は実演、体験型なので
理論や事実をお伝えした上で
身体の痛む原因や可動域制限を
実際に改善していきます。

今回は写真と動画でご紹介しますね。

{545517B0-46CD-4F3F-B3CE-FFC323717F3E}
↑肩凝りが酷い人に「骨振動」で緩めています。
    アフターの写真はありませんが、
 「 肩が軽くなった」と驚かれました。

{D35944F1-28E2-458B-AC6A-7D1A0C4E4615}
↑右手が2ヶ月前から痛くて上がらない人です。
 「骨振動」と「揺らし」で2分ほどで
   可動域がご覧の様に、広がりました。

   とても驚かれていましたが、
   まだまだ充分な可動域ではなく
   筋膜リリースが必要な症例です。

   一ヶ月以上の痛みは筋肉だけでなく
  筋膜の緊張と癒着を引き起こしますし
  脳に痛みの記憶が刻み込まれるので
  心と身体両面からのアプローチが効果的です。

{81D102C7-8B60-4DFE-A40D-08799D524762}
↑LHJメソッドでは人生を変えるケアとして
   メンタルブロックも扱います。
   実際に触れるタッチの弱さを知って頂くために
   伝言ゲームのように「触れる圧」を伝えます。

  と同時に「拮抗筋」の知識により
  「凝りの原因と解決法」を体感して頂きます。

  一気に「場」の雰囲気が和み
  参加者の波動がレベルアップする瞬間です。

{47453A57-80A8-462D-A408-6F0DBD726831}
↑私の肌に触れて効果的な圧の確認と
    肌質の変化を感じて頂いています。

   実際に「触れる」事は、触感を通じて
   脳に情報が送られます。
   ライブならではの感動ですね(笑)

{DF04A82D-F984-44C9-A3B2-7BF2F1C56356}
↑「右手の中指が痺れている」そうなので
     「緩める圧と振動」軽い「筋膜リリース」で
     痺れがどれ位改善するかのデモをしました。

     痺れは根深いので全快とはなりませんでしたが
   「かなり楽になった」と驚かれました。

{3BEE460D-4466-4C04-A8B8-8C6C5B130BA2}
↑腰痛の方にモデルになって頂き
    大腰筋の位置確認と
    セルフケアの方法をお伝えしました。

    立ち上がった時に「足が軽くなった」と
    身体の変化を実感されていました。

    でも実際には背中とハムストリングスの緊張が
    残っているので私的には不十分な結果です。
    

最後に講演の様子を1分だけご紹介です。
焦ってて、かなり早口です(笑)


この後の懇親会では質問責めに合いました。

なぜ不調が良くならないかの原因と
どうしたら改善するのかの解決策を
簡潔にお伝えしましたが、
更なる内容については
今後ブログで紹介していきます。

身体の不調に長く悩んでいる人は
「今までと違うアプローチ」を試してみることを
お勧めします。

今まで通りでは、今まで通りです。
違う未来を望むのであれば
違う事をしないと、です(笑)

撮影を快諾してくださった
藤沢法人会の皆さま
ありがとうございました。

一緒に
人生 Lifeと健康 Health を謳歌しましょう!


written by Yuumi 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆ〜みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります