「Life & Health Joy ゆ〜み BLOG」 

美容漢方 SINSEIDO LHJ 代表トレーナー / 薬剤師
木村☆友泉[キムラユウミ]のブログです。


テーマ:
LHJ筋膜リリースセルフケアの様子。

↑ウソっぽいけど本物の変化です(笑)


足を上げると腰に痛みがあった方に
ボールを使ったセルフケアを行いました。

筋膜リリースをしていた時間は、
ほんの3分ほど。

「あれ!?」と驚くくらいに可動域が
広がります!

以前、肩の筋膜リリースでの出来事です。
変化を確認するため腕を上にあげている時、
「イタッ!!」と声が聞こえました。
急いでどうしたのか聞きに行くと、
勢い余って「バシッ!」と顔に
腕をぶつけてしまったとのこと(笑)

脳は今までの経験則に基づいて、
未来を想定します。

まさに想像以上の激変に脳が対応出来きず、
動作の予測が狂って顔に当たってしまった
のです!

これにはご本人も大変驚いておいででした。

LHJ筋膜リリースは、このような脳も
ついてこれない激変を起こします。

{5D619196-8E1C-49B4-9D3C-00C7576E0BA1}

{76F9384D-8DFB-44E3-ACE0-A15736E46A18}

様々なケアを行って
「もうこれ以上は難しいかな」と
半ば諦めている部分や頑固な凝りや痛みに
また、可動域が制限されて動かしにくい
部分にとても最適なメソッドですよ!


「LHJってどんなものだろう」
ご興味を持って下さる方のために
「LHJメソッド体験会」
定期的に開催しています。

今、ご紹介した筋膜リリースや
凝った体をフワッと緩めるアイテム 
メディカルパッドを体験して頂けます。


↑その他セミナーもこちらから
    ご確認頂けます!

お申し込みお待ちしております♪♪

{E2842FA0-325B-4287-A204-CA2A77DE5E9B}

おまけ
新年のご挨拶に撮影したもの。
お茶目な友泉先生です♡

written by Ako



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆ〜みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります