蕁麻疹とアロマ

テーマ:

香港は今の時期、湿度も高く、曇りや雨の日が多く、ジメジメとした季節になりました。私はこの時期がとても苦手で、気分が落ち込みやすくなったり、体中に蕁麻疹のような湿疹が出たりします。今年も数日前からこの湿疹が出始めましたえーん

 

この湿疹がとにかく痒い。病院で処方してもらった薬を飲むのが一番なのは分かっているけど、数年前にストレスから慢性蕁麻疹になった時、2か月近く薬を飲み、最終的には体が薬を受け付けなくなってしまった(薬を見るだけで吐き気がするようになってしまった)ことがあります。それ以来、私は蕁麻疹の時は自分でブレンドしたアロマを使っています。

 

ホホバオイル10mlにラベンダー5滴。これを痒くなったら塗るの繰り返し。薬ではないので、即効性はないけれど、薬を止めた日の一睡もできなかった痒みに比べれば無問題。早く夏来ないかな。この時期、早く終わってほしいしょんぼり

※もしブレンドオイルを試される場合は、自己責任でお願いします。私は毎年のことなので、オイルで乗り切っていますが、オイルで改善されない場合は薬の力を借りることも必要だと思います。

AD

同じテーマ 「ブログ」 の記事