一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

親子で楽しめること、子供が楽しめること、親が楽しめることをどんどん挑戦しています!


テーマ:

こんにちは、ママとキッズのカルチャーハウスとことこ代表の

西原亜希子です。



※画像をクリックするとHPにアクセスできます。



今週末は

【パパとママへ子供たちからクリスマスプレゼントディナー】

こどもレストラン Inはっぱやレストラン

を開催させていただきました!!


私がこどもお料理教室を始めた時からずっとしたかった夢、

本物のレストランでのこどもレストラン、

ついに実現することができました。



まずははっぱやさんならではの、お野菜のお話



みんないろんなお野菜の種類に驚いたり、試食してみたり・・・

そのあとはレジや配膳の練習。






お互いにお客さん・スタッフになりきり、何度も練習を重ねました。

練習の時から緊張気味な子供たちもいて、

でも少しづつスタッフになりきる、その変化が本当に素晴らしい!!



そのあとはパパ&ママへクリスマスカード作成。



「何か書こう!」

みんな真剣に悩み、書いてくれました。


そのあとはサラダを作ります。



みんな本物のレストランの厨房に入れることにテンションアップ!!

そして真剣にサラダを作ってくれました。


何度も練習していよいよ本番!!

こどもレストラン、オープン!

お客様が来店です。



みんな練習したとおり、

「いらっしゃいませ!」

「大人2名さまで○○円になります。」

「お席にご案内します。」


緊張しながらも頑張りました。




恐る恐る運ぶ姿、

緊張した面持ちで配膳する子供たち、




「お水でございます。」

「熱いのでお気をつけください。」

こういったセリフは、みんな子供たちが練習中に、

考えたセリフ。


最後はお手紙を読み上げ、

「メリークリスマス!!」

で乾杯!!




子供たちの頑張りように、パパとママもきっとお子さんの成長を感じてくださったと

思います。

一生懸命頑張った後、パパやママに笑顔で迎えられる、

こんな素敵なことはないですね。



ディナータイムは幸せな笑顔がレストランにあふれていました。



今回、初めての本物のレストランでのこどもレストラン、

私の夢にご協力してくださったはっぱやさんの社長様はじめ

スタッフの皆様、

本当に本当にありがとうございました!



そして参加してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!




もしこどもレストランにご興味あるレストランオーナー様

おられましたら、ぜひとことこと一緒にしませんか?


こどもの一生懸命はすべてを幸せな気分にしてくれますよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

TOKO*TOKO 代表 西原亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。