日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表! | 主婦のトレード日記♪

主婦のトレード日記♪

気になる情報を発信しています。

ビューローは2016年度(第12回)日本夜景遺産の新規認定地を決定しました。

本年は全国約4800名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者から全国90カ所を越える
多くのエントリーがあったそうです。

その中から、新規に認定された『日本夜景遺産』は8箇所。

この8箇所をサイトで見てみましたが、

どこもこれまで行ったことがないんですよね・・・

行ってみたいなー。


日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!


日帰りで夜景となるとちょっときついですが、

泊まりで旅行に行って、夜のんびりと夜景を観るっていいですよね^^

子育てが終わって夫とゆっくり旅行できるようになったら、

夜景目当ての旅行もいいなあって思います!!

もうちょっとだな(笑)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事