たんぽぽのふわふわ

1才からの子育てブログ&日常ブログだったのですが、お休みしていましたが 復活です。

現在は 多肉植物や家族のこと日々のことや いろんなネタを楽しんで書こうと思います。
よろしくお願いします。


テーマ:
記録しようと思いつつ  今日になってしまった❗





8歳最後に見た 花火大会
お友達家族と見て 楽しかったー🌠

             クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

誕生日プレゼントは 前々から準備していた  スケートボード?っていうのか?    リップスティックミニグラサン
ホントはスイミングの合格で渡すはずだったのだけど  合格ならずで 結局  誕生日プレゼントにショボーン
仕方ないですね

でも お友達みんな持っているので  これから お友達と遊ぶときは 一緒にリップスティックミニで遊べる❗うちはまだ練習中ですが滝汗

そして 当日 本人がしたいと言ってたのは  ラウンドワンのゲーセンでした!
ずっとゲーセン❗って訳にはいかないので  スポッチャで遊んでから ゲーセンで遊ぼうおねがいってことになり 
まずスポッチャ90分コースウインク

新しい 乗り物バランススクーター
ゆーくん、転ばず 楽しめてたみたい爆笑
ママとパパも 乗ってみたけど パパ 2回転んだ滝汗
ママは パパに手をつかんで貰いながら乗れましたウインク
パパ  次の日、体中痛いと言っていたびっくり
他にはボールプールとかで遊んでましたニコニコ私もはしゃいで 旦那に ボールぶつけて遊んだウインク 日頃のストレスをボールで憂さ晴らしグラサン

90分だったので あっという間のスポッチャだったけど 3人で けっこう楽しめたニヤリ

そして スポッチャのあとは 下のゲーセンへ❗
スポッチャやると メダル100枚増やしてもらえると言うことで  300枚のメダルを買い、プラス100枚で計400枚❤ 
2時間位遊んで  またメダル預けてきました!

その後、ケーキを買いに行って 帰りました❗
まだ暗くなっていないのに
ケーキにロウソクさして ハッピーバースデーしました(^3^)/


そして 夜飯に 近所の 焼き鳥やさんでお祝い! (息子くん 前からのリクエストでした)

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
ゆうくん、9歳おめでとう🎂
毎日イライラして怒ってばかりいるけど  ゆうくんのこと 心配で沢山怒ってしまう。もう少し ゆうくんを信じてイライラしないでいられたらいいんだけど…一人っ子の気持ち一番私がわかってあげれるはずなのにわかってあげれないもどかしさ
9歳の年は もう少しイライラしない 1年にしたいな。 一緒に成長していこうね♪   8年間健康でいてくれてありがとう❤  これからも 元気なゆうくんでいてね。(元気すぎはイヤよ滝汗)
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は うちの娘 ショコラの3回目のお誕生日❗

ダイソーで オモチャ(息子くん選んぉ)とささみのお菓子を買って、ワンちゃんのケーキ(これも息子くんが選んだメロンムース)も 買いに行きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これ、息子くんが写真を編集しました(追記…写真入れ替え)
おねがい

                    音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ピンクプリティ(HC)
私 なぜか 真ん中に植えようと思っても植えられない人なんですえーん
ヘソ曲がり だから??滝汗
空いてるところ セダムでも植えようかな





そして、この右の鉢はikuraさんのセメント鉢ラブ そして 植えたコは 日の出のママchianのお店で狩ったジョアン ダニエルさん  お子ちゃま付き~~ウシシ



この赤い鉢は一目惚れで ママchianのお店で買っちゃいました❤

植えたのは  手前にルンヨニー、後ろ2つはなんだろう後ろ右側も ママchianのお店で狩ったコ
名前なんだろう…

他にもママchianのお店で買ってきて 植え替えたコはいるけど センス悪いのと まだ中途半端なのとで 載せられませんでしたガーン


               えーんえーんえーんえーんえーんえーん

明日から夏休みの学校のプールが始まる~~  4日間 雨降らないで〰
今は すこしでも 学校行ってほしい
夏休みは苦痛だショボーン
朝から晩まで イライラ症候群




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ブログ ご無沙汰してしまった…
いろいろ書きたいことあるけど  

(相変わらず写真撮るの下手)


3連休はというと
息子くんの 英語の塾のテストが あった!
結果は11月頃ということで まだわからないけど  本人曰く だいぶできたんじゃないかという話…(ホントか??)

それから 塾のお友達家族と うちの家族で 名栗川でのBBQ(*^^*)スイカ割り川原で私は足だけだったけど チャプチャプニコニコ
お友達ママさんと前日買い出ししたお肉  子供達は そんなに食べないだろうと思ってたら 結局 ほぼ大人たちにお肉は回ってこなかった… びっくり 
でも、子供も大人も楽しめてたと思うウインク
いや、楽しかった~音譜音譜ウシシ音譜音譜
それにしても 子供ってすごいなぁ  
知らない子供と会ってすぐにお友達になれちゃうんだもん
私なんて人見知りだから 絶対無理…


                    ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



あっ、3連休の前に  多肉狩りしてた、私おねがい



買ったまま まだ 出してない。
とりあえず 家の北側に置いてる
午前中 しか日が当たらないところ
植え替えしなきゃ。
他にも土がガチガチで水が吸えてないコがいくつかいるのと 
今日夕方 ベランダ多肉ちゃんたちに枯れ葉取って お水あげながら  様子を見ていたら  底から根っこ出てるコがいたり滝汗
初めて見た、根っこ出てるの。

でも、暑すぎて 植え替えできない
夏休み中に やらなきゃ


                   音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そして 今日から 息子くん 夏休み
そしてそして 昨日 通知表の日
3年生1学期の成績は まあまあかな
理数だけは よくできるだったのは意外❗❗
2学期は 他の教科も頑張ってほしい

それにしても夏休み初日から 勉強で早速イライラさせられた。
 夏休み35日あるらしいけど  早く過ぎ去ってくれ~~~おーっ!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
朝からお友だちと 映画を観てきました❗
今話題の「 昼 顔 」
もっとドロドロなのかな?なんて思ったけど  最後は泣けたえーん

イオンシネマ限定
ゴディバの「ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」
パッションフルーツあまり感じなくてホワイトチョコレートとマンゴー強かったです。
マンゴー大好きだから 美味しかった~ラブ  チョコレートも 1枚貰えましたウインク

               流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


タイトルの珍客…

朝、私が 外でお花の水やり、多肉の枯れ葉取りをしていたら  旦那さん起きてきて  私に何かを訴えてたの

ん?ん?
話を聞いたら  階段上がった ところに窓があって 夜中そこに なにやらいた!との事
夜中、その窓が少し開いてて網戸にしてあったのだけど  何かがモソモソと動いてて  ネズミかと思って 窓を閉めたらしいの。

それを私に確認しろと顔で訴えてて…イラッ
意味がわかりません❗  あなたより か弱い私に 見に行けという意味がプンプン

でも 仕方ない 私が恐る恐る 窓を開けたら  動いてる…死んでない…
目があった…滝汗

たぶん ネズミじゃないのはわかった…けど なんだろ…  
動けそうだったから 外に逃がそうと(捕まえるのは 遠慮したかったからショボーン)窓を開けようとしたら パタパタパタと 家の中を飛んだの

旦那が玄関を開けていたけど  そっちに飛んでいってくれなくて
階段の途中にパタッと!止まった。
とりあえず、写メ撮って どうにか 玄関へ誘導して 飛んでいってくれましたキョロキョロ

さぁ…みなさんは  この珍客はなんだと思いますか?

















答え…







コウモリの赤ちゃんでしたびっくり




ね、びっくりでしょ!

うち、東京都下なんですけど、いるんですね、コウモリ。
ちゃんと 巣に帰れたかな?ショック

1つ思ったのは 夜中こうもり見つけたの 私じゃなくて良かった滝汗

             流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


多肉さんは 
今日イオンで映画をみたあとに  ウロチョロしながら 見つけた  多肉さん

名札はエケベリアしか書いてなくて  なんだろ…  

おコちゃまデカイ❗
離してあげなきゃ…

                  
               ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま       ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



最後に、
小林麻央さんの訃報 びっくりしました…
ご冥福お祈りいたします


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日、4:45起きで 電車に乗って 東京駅に行って来ました❗

東京駅に隣接している  東京ステーションホテルで モーニングビュッフェを小学校時代の同級生3人で 堪能してきましたラブ




手前右側にあるエッグベネディクト❗目の前で作ってくれて 美味しかった~玉子とろーり❤テンション上がりましたラブ

もっと いろんな種類食べてるけど 写真撮り忘れましたえーん
洋食も和食も沢山、選び放題キラキラ
どれも とても美味しかったです♪
お魚も 柔らかかったルンルン


物色してる間に 写真撮られてました滝汗

東京駅ですウインク

kitteの中、開店すぐに行って まだ 動いてる様子がなかったから  写真撮って すぐに  次の目的地へ向かいましたニヤリ
次の目的地は 千疋屋の直売に行って ケーキを買って(写真撮る前に食べてしまったびっくり)  また次の目的地 何て言ったか?有名な?パンやさんへ

この日は 雨がすごくて  ステーションホテルを出た10時ころには どしゃ降りえーん
傘をさしてても 洋服やバッグが 濡れるほどの雨で このままでいたら 風邪ひくよねアセアセということで バイバイしましたショボーン晴れてれば まだまだ いろいろ見れたんだろうけどねぇ仕方ない…

               流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今日はパン教室でした
黒糖パンです
平たく伸ばした生地に 粉の黒糖、塊を5ミリ角にカットしたもの、クルミも同じくらいにカットしたものを のせていって  生地をくるくると巻いて  棒状にしてから 6等分にカット 型に乗せて 焼いたものです


               流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


  4月にホームセンターで作った 棚

ずっと 部屋の中で 物置き化してたけど  やっと 外に出して 多肉さんたち並べました(蒸れてダメになったコもいるのでスカスカな鉢あります滝汗)
 この棚、下に穴が無いんです 
穴開けたほうがいいですよね?
雨が降ったら  中にお水たまっちゃいますよね…

この棚も 同じくホームセンターで 一番最初に作ったものですウインク
少し汚れてしまった…ショック

この多肉さんたちは 昨日のどしゃ降りで めちゃくちゃ濡れてて  今日晴れ予報だったから  心配だったけど 風も少しあったから大丈夫みたい(たぶんタラーそう信じよう照れ)


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今週水曜日に 8歳10ヶ月の息子の夜尿症の相談に クリニックへ行って来ました。

看護師さんにいろいろと おねしょや 日常生活の事などを聞かれてから  
先生とお話しました

先生からは 毎日の生活リズムや オネショの状況、オシッコの量等を日記につけて下さいと  ノートを渡されました

2週間ほど そのノートをつけてから また受診の予定です。
その前に一度 朝イチの尿を採って 持ってきてくださいと言われました。


                 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






今日やっと飲めたラブ
美味しかった~(^-^)
お友達は期間限定の抹茶を飲んでました!
ケーキも乗っかってて 美味しそうだった❤  
次スタバすることあったら  抹茶にしよーかなグラサン

               流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






カットしたローラちゃん 

根っこはカットするときに 少し出てたから  仮置き場で もう少し 根っこモサモサしてくれないかな…もう時期的に無理かな?
様子見ますおねがい


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は ビッグバザールの日
わかってたけど  行けなかった…   今月は小学校時代の友達3人で ホテルのモーニングを食べに行くのにお金を使ってしまうから、ビッグバザール行かせてくれとは言えなかった…  行きたかったけど…
またほしい子狩る機会を逃してしまったえーん


多肉ブロガーさんを覗いて 目の保養させてもらおうラブ

一度行ってみたいビッグバザールルンルン
いつになったら ビッグバザール行けるんだろう…  次はいつかな…調べなきゃ


今朝カットした サブコリンボサ
写真の撮り方下手で ピンク感が伝わらないえーん

切り口乾いたら  以前ネットで買った モアイ像の鉢に植えようかなウインク
息子くんが アイデア考えてくれたグラサン


                    流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



一昨日の土曜日は息子くんの学校公開日で 算数を見に行きました。
3年生から 少人数算数が始まり 2クラスを3つのクラスに分かれてやってるみたいです。

先生からも 名指しで誉められていたり 手も よく上がっていて    よくできていた授業でした星

あっ、でも、1つ気になったのは 姿勢❗
先生が 座ったまま気をつけ❗って言った時に  他のコは姿勢もピシッと上手にできていたのに  うちの息子くんだけ猫背…  直さなきゃプンプン


                  流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



前から旦那さんが 行きたがっていた 川原でBBQを昨日 家族で してきました❗
私は行くまでが 気乗りしなくて  行ってしまえば  はしゃいでしまうんですショボーン
要するに出不精…


土曜日に突然決まって 買い出し行ったり 準備したり
でも、当日 忘れ物したり 道に迷ったりだったけど  どうにか 楽しく終わることが出来ましたおねがい


魚を私に見せようと掴んだら バケツの外へ飛び出してしまった場面



魚釣りで 息子くん釣ったヤマメとニジマスカメラ
ホントは  もっと釣れるはずだったけど  魚は買い取りだったので 食べる分だけということで 2匹だけになりましたウインク



暑くもなく寒くもなく   いい感じの天気で  ちょうど良かったですウインク
帰って来て 旦那さんが 全部洗ったり片付けたり
助かりましたキラキラ



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
7日、梅雨入りが発表されました❗
とうとう、はいってしまったかぁ…アセアセ

今日雨の予報だったけど  降らなくて 
 ベランダの棚に やっと 遮光シート(50%)をかけましたハート 棚の上部は 紐で結んで  下の方は ピンチ?で 挟んで止めただけ
そんなに カンカン照りじゃないときは パラッとめくれるようにニヤリ

さぁ、お庭多肉は どうしよう…
家の周りに いくつも多肉さんたちが❗

どうするにしても  遮光シート また買ってこなきゃ。



               流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




おこちゃま帰ってくる前に  ジョイフルへ買い物行こうと  その前に ガーデンセンターに寄り  セダム寄せを見てたら  可愛らしくてラブ
ついでに??  多肉さんたちを見ぃ~ちゃおルンルンと 見てたら  可愛いピンクプリティ発見ラブ
他にも 黄緑色がキレイな ゴールデングロー
そして ルンヨニー 


今日も満足な狩りができましたルンルンルンルンルンルン


この多肉さんたちと一緒に  ちょっと遅いけど きゅうりの苗と コンパニオンプランツとしてマリーゴールドを買ってきました❗
明日は この苗を植えようかな。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2016/2   三日月ネックレス


                      ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




現在ラブラブ子持ち蓮華さん紛れてるてへぺろ
虫たちに かじられながらも ここまで 立派にウインク
秋には 切って挿して もっと増やそう🎵


               


                 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 




昨日、塾のお友達と ボルダリング?ってやつを体験してきましたルンルン

木を見ると おサルのように 登ってしまう
そのせいか  割りと 苦戦せずに 一番初心者のコースは クリアしてしまった






でも、壁に傾斜がついた 初心者コースは 苦戦してたみたいだけど  何度か 挑戦してた爆笑
悔しかったのか? 先生?に どうしたら 登れるのかとか 聞きながら 頑張ってたキラキラ


最初は ちょっと登っては ダメだ❕と下りてきてしまっていて     「えーー、なぜそこまで行って下りるの?」
って 思ったけど  一度登れたら  他をやりたくなって 頑張ってたりしてた❤

最終的に  お友達とゆーくん ふたりとも だいぶ頑張ってて  
いつも遊ぶとゲームばかりだったけど  こうやって 体や頭も使って  有意義な1日だったと思うグラサン



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ダメだ…   お庭多肉、 また 蒸れてた
崩壊してた…

お庭多肉は お花にお水あげるついでに なーんとなく多肉さんにもお水あげてしまう
お庭多肉は 南側で 遮光もまだしてなくて そりゃ崩壊するよね…
置場所と遮光 早めに考えなきゃ


2階ベランダ多肉は  たまーに見るくらいだから それほどお水はあげないんだけど  

お庭とベランダの手のかけ方が違うから  崩壊、お焦げ度も違うの。




このコたちは西側にいる多肉さんたち
三日月ネックレスも増えてて嬉しい🎵



中央にいるのは トカゲの赤ちゃん。
お見苦しいホースごめんなさい



こんな 日曜日でしたーウインク
遊びに行って来ます❗
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。