ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。


テーマ:
9月23日は、テニスの日です。
http://www.tennis.or.jp/tennisday/

毎年この日は有明テニスの森でいろんなテニスのイベントが行われます。

ゆうくんが一昨年にも参加した、聴覚障害者テニスに参加してきました。

一昨年はゆうくん2歳。
全然何もできなかったけど、今年はどうかな?

運動が得意とはとても思えないゆうくん、案の定、ほとんどボールがラケットに当たらず。
4歳じゃまだまだ無理かな。
まあでも、今年はそれなりにイベントに参加していたので、少しはテニスを楽しんでくれたかも。

ゆうくんにテニスをしてもらいたいのは、パパとママ(特にパパ)がテニスプレイヤーだからなのです。

で、今日は親子テニスのイベントだったので、ゆうくんだけでなくパパもママもものすごく久しぶりにテニスを楽しんでしまいました。体は全然動かなくなってるけど・・・

そして、なんと、親子テニスの最中に、松岡修造さんがやってきた!

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

すごーい、修造にコーチしてもらってるよ。

しかも、子供だけじゃなく親たちも一人ずつラリーをしてもらえることに!

運動不足とか言ってる場合じゃなく、超真剣モードでラリーをさせてもらいました。
今日の参加者の中では、パパはそこそこ打てるほうなので、修造さんもかなりきつい球を(と言ってもまだ全然本気じゃないんだろうけど)打ちこんでくれて、めちゃめちゃ楽しかったー!
最後は足腰がついて行かず、パッシングショットがまともに打てなかったのが残念・・・

思わぬところで一生モノの記念。
今日はゆうくんよりもパパが楽しませてもらっちゃいました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。