ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。


テーマ:
しばらく日記をさぼってしまいまいた。

久しぶりの日記は、まきちゃんが大変な目にあった話です。

今日はみんなで回転寿司で夕食を食べていたのですが。
ひとしきり離乳食を食べた後、ボックス席のソファーでつかまり立ちをして遊んでるまきちゃん。
お腹いっぱいでとってもご機嫌です。

気をつけてはいたのですが、パパとママがゆうくんのほうに気を取られたとき・・・

ゴンっ

という鈍い音。

見ると、イスの下でまきちゃんがあおむけになって倒れてる…

あわてて抱き上げると、まきちゃん大泣き・・・あれ?すぐ泣きやんだ。

・・・あれ、おとなしくなった。

・・・あれ、なんか眠そう。

・・・やばいんじゃない?これ。

落ちた瞬間は見てないけど、さっきの音はどう考えても頭打ってるぞ。

あわてて帰り支度。
ゆうくんはお楽しみの鳥の唐揚げを食べてる最中で、かなり不満たれたれだったけど、それどころじゃない!
唐揚げはタッパーに入れて、
帰りの車の中で食べていいから!まきちゃんが大変なの!
と、強引に説得してあわててお会計、すぐに車で帰ります。

車で帰りながら、ママが近くの救急病院に電話するも、
診察は必要だけど、いま脳外科の先生がいない、なんてことで受け入れ拒否。

まきちゃんは完全に寝ちゃってます…ぐったりと言ったほうがいいのか?

あー、じゃあもう119番だ。

初めて119番して、状況を説明すると、

「お父さんが連れて行かれますか?
近所の病院で受け入れ可能なところを紹介したほうがいいですか?
それとも救急車を出しますか?
紹介であれば、ここではできないので別の番号にかけなおしていただくことに・・・」

あ~~~ごちゃごちゃうるさい!!
もういいから救急車出してくれ!

救急車を待つ間、顔色が真っ青になるまきちゃん。
うわわわ、大丈夫か?

ようやく救急車到着。
パパが抱っこして乗り込みます。
救急隊員にいろいろ聞かれつつ、何やら検査をしてもらいます。
その間に、少し顔色がよくなるまきちゃん。

隊員がいくつかの病院に連絡するも、なかなか受け入れてもらえません。
そんな間に、まきちゃん目を覚ましました。
しばらくぼーっとしてたものの、そのうち救急車の中に興味を持ち、
「あー、あー」とあちこち触ろうとするいつものまきちゃんに戻りました。

その後、病院に行って見てもらいましたが、
普通のイスの高さから落ちたぐらいなら、大丈夫なことが多いし、今これだけ元気なら大丈夫、と言われました。

はー・・・よかった。

じゃ、あのぐったりと顔色はなんだったのか?

ほっとしながらタクシーで帰宅。
ゆうくんはまだ寝ないで待ってました。
まきちゃんが救急車で連れて行かれるのを見て、ゆうくんは
「まきが骨になっちゃう~」と泣きまくってたそうです。
まきちゃんが死んじゃうと思ってたみたい。
無事帰ってきてよかったね。

お寿司屋で唐揚げの後、アイスを注文する約束をしていたのに、
食べられなかったので、明日の朝ゆうくんと買いに行くことにしたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。