ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。


テーマ:
日曜日に明晴学園の運動会がありました。

去年の運動会では、かけっこで走らず、手話リズムでも何もせず。
幼稚部・小学部合同のリレーも走らず、全校の白組に迷惑をかけたゆうくん。

去年の運動会は9月。あれからまだ8か月しか経っていません。
はたして今年はちゃんとできるようになったのか?
一応、練習のときは楽しくやっていたみたいだけど。

まずは開会式で、ラジオ体操。
パパはビデオカメラを構えるも…やっぱりゆうくん何もせずぼーっと立ってる。
あーあ、やっぱり今年もダメなのか。

開会式の後、いきなり幼稚部のかけっこ。
スタートラインに立つゆうくん。お、顔が笑ってる。
スタートと同時に、ゆうくんちゃんと走った!
しかも、3人中1位でゴール!やったー。これは予想外!

ま、相手は二人とも女の子だったけど。

さらに、綱引き、玉入れと、ゆうくんちゃんと競技をこなしていきます。
綱引きに勝って飛び跳ねて喜んでます。
リレーでも、今年はトラック半周しっかりと走ることができました。
応援に来てくれたじぃじ、ばぁばにもちゃんと雄姿を見せることができました。

やっと運動会の楽しみ方がわかったんだね。
甘ったれゆうくんも、この8か月でちゃんと成長してたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。