北本日記さん主催 スイーツ紅茶会

テーマ:

北本市在住でブログを書いていらっしゃる「北本日記」さん主催の

「スイーツ紅茶会」に参加してきました。


20170218_101126.jpg


スイーツ紅茶会とは?

紅茶大好き、ティーアドバイザーの資格をもつさくらが、埼玉県での紅茶人口を増やしたい!という思いのもと始めたイベントです。

「紅茶教室」ほど堅苦しいものではなく、開催地にまつわるお菓子と紅茶を合わせて楽しんでいただけます。

本格的な紅茶を気軽に体験できる、地域の良さも再発見できる、いいトコ取りなイベント

北本日記さんブログ より


今回で4回目の開催だそうです。

開催場所は毎回かわるようですが、今回は武蔵浦和の「さとうさんち」 でした。

テレ玉が「さとうさんち」を取材にきていて

ot;>埼玉ビジネスウオッチ
 2月25日㈯22時~ (再)2月26日㈰11時30分~
会の様子も映るかも?


20170218_180121.jpg

今回のテーマは 「国産紅茶とさいたま和菓子を楽しむ会」
さとうさんちの和室とちゃぶ台にマッチしていますね。

さくらさんが紅茶の淹れ方をレクチャーしながら淹れてくださいました。
その後2人1組で実習。
今回お誘いしてご一緒したtea timeさんがたまたま隣の席だったので協力しあって淹れましたよ。

20170218_180018-COLLAGE.jpg
20170218_180043-COLLAGE.jpg


4種類の和紅茶とルフナでロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティーはさくらさんがレクチャーしながら作ってくれたものを自分で好きなスパイス等を入れてアレンジ

合わせたスイーツは
白鷺宝(菓匠花見)
芋羊かん(たか乃)
姫あんみつ(和吉)
ねぎみそ煎餅(片岡食品)
どら焼き(りんごの芯)

埼玉県民ならおなじみの品ですね。

人数も7人で全員とお話しできるちょうどよい人数(有名ブロガーさんも参加されていたり)




20170218_175909.jpg

次回開催も決まっていて三郷市の住宅展示場内だそうです。

私は紅茶教室やいろいろなレッスンやら会に参加していますが
お勉強までしたくないけど、ちょっと美味しい紅茶の淹れ方を知りたい美味しい埼玉のスイーツを知りたい。。と思っていらっしゃる方にはお薦めの会だと思います。
埼玉の紅茶好き人口を増やしたい、埼玉に紅茶店を増やしたいというご夫婦の思いは素晴らしいと思います。
色々な方とお話しできた御縁にも感謝!
その後予定があったので時間通りに終了も助かりましたよ。

とても楽しい会でした!





AD

コメント(8)