預言カフェ 怪しくないよ

テーマ:

今日は真冬並みの寒さでしたね(><)

そんな中思い立って行ってきました。


高田馬場にある預言カフェ

6年以上前に行った時は早稲田にありましたが、移転されて現在は高田馬場から徒歩3分、店内も以前の倍以上広くなっていました。

かなり行きやすくなりましたね。





「預言CAFE」は、プロテスタント教会が運営する珈琲専門店です。

ハンドドリップの珈琲と神様からのお言葉をいただくカフェです。

預言を受けるのに料金はかからず、珈琲代のみと聞けばさらに怪しく感じるかもですが、キリスト教に入会させられることももちろんなく、珈琲代のみで誰でも預言を受けることができます。





グァテマラ アクアブランカ 

珈琲にはフレッシュ必須の私がストレートで飲めたくらい美味しい珈琲コーヒー


お店のオープンは14時で予約不可

13時から店頭で受付表に名前を記入できます。

数名で来店の場合も1名ずつ名前を記入。

記入したところによってだいたい何時くらいにお店に入店できるか書いてあります。

あとは待っていてもよし、時間になってから戻ってもよし。

ただし、名前を呼ばれた時にいないと無効。また名前を記入しないといけません。

予定時間の少し早めに戻ることをすすめます。

本日は13時55分に名前を記入。予定時間は14時15分でした。

名前を呼ばれていなかった方もみえたせいか14時の回に入店できました。

名前を呼ばれたのは14時5分すぎでした。

珈琲を注文ししばらく待つと順番にスタッフが席をまわり預言をしてくださいます。

とても早口で3分ほどです。

録音をすることが決まりなのでスマホに録音してもらいました。

前回の時はカセットテープにしてもらいましたがもはやカセットデッキがないです・・・

前回行った時は若い人が多かったですが今回、年齢層幅広かったです。

私よりも年上?の男性もいましたよ。

 

占いではなく預言→メッセージ?

名前も生年月日もなにも言いません。

相談もしません。


相談事がある場合は占い等に行ったほうがいいと思います。

背中を押してもらいたいとか今後の指針を確認したいとか?

 

預言カフェ



何故か当たっているのが面白かったりします音譜ニコニコ


AD

グランドハイアット東京 フレンチキッチン

 

スイーツフェスタ アフタヌーンティー「秋の味覚」へ




アフタヌーンティースタンドに+して

スイーツビュッフェがついてきます。







美しいスイーツにテンションもあがります。



グレープゼリーの下のパンナコッタ、濃厚で美味しい^^

パウンドもしっとり



ビュッフェなので何度でもどうぞ^^

パンプキンプリンがかなり好みの味でした。





スタンドとスコーンは一回だけです(3人分です)



甘いものたくさん食べているのでセイボリーがさらに美味しく感じたり



ドリンクはコーヒーか紅茶(アイスでもホットでも)

コーヒーはお代わり可

紅茶はポットで提供(2杯分はあります)もう1回頼むことができます。

茶葉の種類はなく「紅茶」となっていました。

フレンチキッチン、スイーツとっても美味しいのでお薦めです。





AD

仕事をしだすと当然のことながらお出かけ率減りますショック!


平日出かけられないので仕方ないですね。


チャイブレイクのモーニングに行ってきました。

平日よりも休日のほうがラッシュに合わなくてよいですよねニコニコ

休日モーニングセット

自家製シナモントースト(1枚or2枚)

サラダバー

3種のシリアルバー

チャイと紅茶のドリンクバー(ホットとアイス)

季節のジャムとヨーグルト


シナモントーストとヨーグルトはテーブルにもってきてくれます。

紅茶はお聞きしたら和紅茶でした。

最近和紅茶の話題をよく耳にするようなりましたが

チャイブレイクさんも和紅茶に力をいれていくそうですよ。

楽しみですね^^

朝からかなりお腹いっぱいになりました。

頑張って朝早くから吉祥寺に行ってよかった食パン


吉祥寺に行った時はお決まりのカレルチャペック→ジークレフ

また茶葉をたくさん買い込んできましたよ音譜



AD