赤羽駅から徒歩10分くらいのところにある喫茶店「豆電COFFEE」

COFFEE店ですがこちらで注目すべきは「プリン」ビジュアルが可愛くインスタによく写真がアップされているようです。

ただこちらのお店、9時頃オープン、閉店は16時頃、連絡先なし・・・・

行ってオープンしていればラッキー?

それならばと9時に駅で待ち合わせして向かいましたよ。


ショック!ガーン まさかの本日休業


プリン求めて朝食も食べずに来たのに。。。。

そこでめげて帰るのはわざわざ赤羽まで来たのに悲しすぎるということで

上尾店には数回行ったことのある一凛珈琲の赤羽店のモーニングに行きました。

こちらはドリンクをオーダーするとモーニングの時間(時間は未確認)はトーストとゆで卵が無料でつきますが200円+するとアレンジモーニングに変更できます。せっかくなのでこちらにしました。

イングリッシュマフィンにクリームチーズとはちみつが塗ってありあす。それとゆで卵。



こちらの珈琲は美味しいのですが何しろプリンの気分だったので・・・


その後お友達と別れて十条に向かい、せっかくだからと「だるまや」さんのかき氷を食べようと思うも本日休業・・・・

そしてその後、孫のところに行く予定も「今日は医者に行くので来なくてよい」と連絡が・・・

はい!おとなしく家に帰れということですね。


プリン、いつかリベンジします!


AD

リール銀座

テーマ:

埼玉県春日部市「オークウッド」の横田シェフ監修のアシェットデセールのお店「リール銀座」でランチしました。



食べログで学習した通り、マネージャーさんは気さくな会話と接客、リピーターのお客様は当然覚えているのでしょうね。小さなお店ながらマダムたちでにぎわっていたのも納得。

ランチは3種類でキッシュのランチにしました。



アスパラガスのスープ



キッシュのプレート(とっても美味しかった)



プチデザート



ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。

紅茶にしました(アールグレイでした)

カップでたっぷり2杯分はありましたよ。

朝食抜きで行ってよかった(笑)


銀座シックスがオープンしていたのでランチの前にちょこっと寄りましたよ(地下2階の食品売り場だけ)

用事をすませて15時頃また行ったらもはやエスカレーターに乗るのも困難でした。

なので挫折。気になるお店もあるのでまたリベンジですね。

何が人気なのか自分の目で確かめられただけでも話しの種にはなりますかね。

そこの行列いつか並ぶであろう私。

AD

築地に本店がある「うおがし銘茶」ですが

おいしい日本茶の淹れ方教室は築地駅に近い「茶の実倶楽部」で開催されています。☆

お教室はおいしい抹茶の点て方とおいしい日本茶のいれ方があり毎月開催されていて、どちらも参加はお一人様1回。

申し込みは店頭で前払いとなっています。



お教室は誰も写真を撮っていなかったので撮っていません。

NGなのか聞いてもいません(汗)

教室は説明と実習、最後に質問タイムで1時間(若干延長して1時間20分くらいでした)

淹れていただいたお茶と自分で淹れたお茶、他の参加者様が淹れたお茶、味が違います(笑)



お土産でいただいたお茶とスプーンと急須です。


紅茶とコーヒーの記事ばかり書いている通り、日本茶は家では飲みません。しかしながら日本茶を淹れてあげる機会もあるだろうと今回参加してみました。

せっかくなので家でも日本茶を飲んでみます!


といいつつお店で購入してきたお茶は






AD