久しぶりのブログです

テーマ:
随分と暖かくなって来ましたね。
ブログの方を、とっても ご無沙汰して
しまいまして…😅

写真がいっぱい、撮り貯めてありますので、
一気にUP します。
{8ABCED1A-A465-4BBA-8DB4-E71B617769B6}

{99BD5058-6DAE-4169-B62E-D8C80B883AC7}

人気の生地、しゃぼん  です。
昨日、追加の生地が、入荷しました(^.^)

{D1CBD343-6D13-470E-94D6-D20A4C506389}

フリルいっぱいの、レースのブラウスです。

{060A18D1-528D-4C3E-8384-F8B5C70672C7}

袖口や、見返し、裾の裏側に、
チェックの生地を使って
着やすいチュニックを作りました。

{40CA7A42-6675-4006-8256-65A8351FA39A}

ドットのレース生地は、
襟刳が、ボタン開きの かぶりのブラウスに。

{A68FD383-D84D-4D16-A7F2-F953BBF15284}

樋口愉美子さんの、アップリケと刺しゅうは
お薬手帳や診察券などを入れる、ケースに仕立て
旧友達のもとへ、お嫁入りしました😊💕

休み明けには、スタッフが、
企画を…と、頑張っております(^.^)
お楽しみに‼️


AD

お神輿

テーマ:
今日は、地域のお祭りでした。
昨日は、準備で 一日倒れ、
今日も朝から賑やかな一日でした。
{61A1EF99-2AF8-4FAD-B63D-43252D45AA7B}

お神輿が、町内を、練り歩きます。

{D257541F-774E-4312-A811-F1F3E21B5C67}

子供神輿も、出ます(^.^)

各町内会を、練り歩いたお神輿は
神社に戻って来て
神殿の周りを、神社内を‼️
{24DB8F19-4BD3-478D-86B6-62B0FAB9A497}
お祭り大好き、お神輿大好きな、人達は
中々、お神輿をおろさず、
一年に一度のお神輿を、楽しんでいました。
{E8C5CB81-2829-460D-B538-1ECF4FBD258A}

最後には、可愛い巫女さん達の舞です。
小学生や中学生が、練習をして
綺麗に舞ってくれました。

明日は朝から、片付けがあります。
大きな行事か、終わり、ホッと 一息です。
AD

アップリケ刺しゅう

テーマ:
今日は朝から暖かい。
お店が、お休みなので、
することが、いっぱいです。

来週、一年に一度の、
旧友達との、一泊旅行に、
いつも、持って行ってる、手作りのプレゼント。
{B0F50FA8-A6A8-4DD9-A9DB-BC8EF2C1BF4E}

樋口愉美子さんの、
アップリケと刺しゅうの本。
アップリケと刺しゅうは出来たのですが、
これから、型にします。
お薬手帳や診察券などを入れるケースに
なる予定です。
あと、二つ、できるかなぁ⁉️

春物チュニック
{8981807E-619C-45A6-960A-4A7935ADEA29}

{24E29801-C677-4E9F-B581-FA4E71F8BE7E}

見返しや、裾の裏にチェックの生地を
使いました。
薄いブルーの色が、
春らしいチュニックです。
AD