こんにちは。

 

 

カウンセラーの よっちゃま こと いがみよしえです。

 

 

わが子の気持ちのご感想を頂きました!

今回のわが子はキュートなインコのKくんです^^

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

よっちゃま 様
 
涙が出ました。Kの気持ちを聞くことができるなんて、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
 
最近、友達の知り合いでオーラが見える人から、今の私は青一色、本来持っているはずの黄色がなくなっている。
黄色い小物やキラキラ光る物を身につけると、自分らしさが戻るよ。と、アドバイスされたばかりでした。
 
黄色い小物はないから、わざわざ買わなきゃいけないのか…
あ、Kが黄色だ!何か意味があるのかな、偶然かな?と思っていました。
 
名前は、黄色いから、Kと名付けました。
 
そして、寝る前に、Kの顔のところで、小声で、じゃあね~バイバイ、また明日遊ぼうね~おやすみよ~、と言うのを決まり文句にしてるんです。
目を閉じるからかわいくて。びっくりです!
(どんなことが好きかKくんに聞いた時の答えを「自分の顔とお母さんの口元が同じ高さに来た時が好き♪優しい言葉がたくさん聞けるから」とお伝えした時の感想です。)
 
ここには書ききれませんが、家を出るまでは、いろんなことがありました。
人を信じるのは怖いとか、さみしさとか、必死に隠しているけど、私の心の奥底にはあります。
 
Kは、職場の人がインコが増えすぎて困っていて、半ば強引に譲られました。
 
そんな苦手な人から、Kはもらったんですけど、かわいくて大事で、自分でもびっくりしています。
 
一度、家の中で脚を怪我して弱り、とても危なかったのを、小鳥の病院でよくしてもらい、奇跡的に回復してくれました。
それから、Kには尊敬の想いが加わりました。
 
Kのさみしさの意味がわかり、とても安心しました。
Kに、こんなに助けられるとは。
やっぱり信じるということを教えられているんですね。
 
長々とすみません。
本当に、よっちゃま様に感謝しております。ありがとうございました。
H
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
Kくんと話し始めた時は小鳥のイメージから勝手にKちゃんとお呼びしてました。
話しているうちに
”ちゃん”のイメージとは全く違って
Hさんへ”しっかりとメッセージを届けたい”という強い意思を感じましたし、
”地球を生きている者同士”というか、
上下や枠にとらわれない感覚
を意識させられて
いつの間にかKくんと呼ばせたいただいてました。
 
素晴らしい体験でした!!
 
どんな経緯の出逢いであろうと
出会うべく二人、という感じですねおねがい
相手の気持ちがわかると今まで以上に愛おしくなりますよね!
 
メッセージを届けたい も 愛
Hさんの思い も 愛   
地球を生きている者同士 も 愛
酔っ払い
 
このご縁に感謝、
ありがとうございます(^_-)-☆
 
 
まだまだ募集しておりますよ~
 
IMG_20160515_191307.jpg
お母さん私のミルク飲んだでしょニヤ
アセアセ ぬ、ぬれぎぬで
 
 

 

↓こちらも募集してます! 楽しいですよ爆  笑

「わたしはわたしのままでいい」おしゃべり会
日時: 5月21日(土) 15:30~17:30 ビジネス支援センター 講師控室2
場所: 千葉県千葉市中央区中央4丁目5 
金額: 5,000円以上(当日現金にて)
お申込みはこちら

 

 

ペットさんの気持ちを知りたい方3026名募集!!完全無料^^

縁があって我が家に迎えた家族。愛おしくてたまりませんよね?
でも、この行動がわからない、この仕草は何を伝えてるの?などなどなんでも結構ですので興味のある方はこちらからお申込みくださいませませ^^

 

 

 

 

 

【千葉会場】

5/21(土)12:45~14:45
お申し込みはこちらから
よっちゃまQiball ビジネス支援センター 13F 講義控室2
千葉県千葉市中央区中央4-5
お問合わせ:オープンカウンセリング千葉開催に関するお問い合わせはこちら

 

【神奈川会場】

5/29(日)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
つんちゃん(辻 勝利)杜のホールはしもと 7階セミナールーム1
神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1ミウィ橋本7階
5/29(日)12:00~14:00
お申し込みはこちらから
あんみつ杜のホールはしもと 7階セミナールーム1
神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本7階
5/29(日)14:30~16:30
お申し込みはこちらから
よっちゃま杜のホールはしもと 7階セミナールーム1
神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1ミウィ橋本7階
5/29(日)17:00~19:00
お申し込みはこちらから
むっちゃん(宮崎 睦美)杜のホールはしもと 7階セミナールーム1
神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1ミウィ橋本7階

 

どくしゃになってね…