ナベブロ!! | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

ナベブロ!!

おつかれ様です(o^^o)

ナベです

{C95FB12D-14A7-4AFF-9E35-DF173A236F31}

さて、マンションは外壁打診調査がだいぶ予定より遅れていますが職人みんないっぷくもせず頑張ってくれています!

そんな中で管理業務をしておりますが元請けから言われるのは安全安全安全安全…とこればっかり!!
確かに安全第一かもしれませんがちょっと…。

{C180DF97-F289-4BEE-A3B6-0A2CCC07789D}


朝礼でもいいましたが東京で死亡事故が起きましたね。

朝礼や安全標記や書類でいくら安全対策を促したところで単価に似合ってなければ何かの作業の短縮化を考えるのもわかります!
僕も職人ですからね!
例えばバルコニーへ足場から移る時脚立使用を促しますがジャンプしたりと…。
本当に些細なことなんですよね…。
赤字の仕事なんかしたくありませんし、赤字になれば怒られるし!
でも安全第一で現場を進めました!って言っても納得する人は少ないでしょう!!
だって金を稼ぎにいってるんですから…。
儲からない仕事は誰もしませんよ!

この矛盾だらけの方程式をいつかゆうき総業で崩しつやりたい!!
安全第一でみんなが笑顔で作業に取り組める環境を…!!


昨日の夜から子供たちと実家にお泊まりをしてきました(o^^o)

約一月前くらいから予定をたて段取りしてましたがこの日に限って今着工中の現場の理事会…( ̄◇ ̄;)
そして子供との待ち合わせに2時間遅刻…(>人<;)
そんなこんなで夜飯を一緒に食べ風呂に入り無事就寝…(o^^o)

{20000C8D-4130-49B7-A92B-67CD314CC6C9}

{C5E9B664-2480-45AF-9DDE-E0F2F8FE8F5E}


大悟は全然泣かずに疲れていたのか爆睡…!
非常に助かった反面何か寂しい…(笑)

雪羽は寝たと思いきや布団に潜り泣いていました。
理由きかなったがギュッと抱きしめ僕も大量涙を流しながらココロの中でひたすら謝っていました。
マジでゴメン…。本当にごめん…。と…。

朝になり消防車を見に行ってから車に乗りドライブがてら会社へゴー!!
請求書を出しに行ったんですけどね…(笑)

{1B61A64F-5DE7-4ABB-A4EF-310560A9790E}

ようこそ!パパの会社へ(o^^o)

社長がお客様を案内していましたね^o^

日曜なのにお疲れ様でした!!

会社を出て公園に行き、カッパ寿司に行き、ニトリで雪羽の勉強机をみて楽しい休みになりました(o^^o)
{A4D64EA3-0892-4891-9D44-198D4BDE27F4}

{9888CFE3-85A2-48E2-B9D5-FDAC585FFB03}

{7382AD77-16BC-4E27-BC9F-1D208C22092E}

{B322362D-ADFD-41E5-9223-8FAD838FF322}

{32D0FB13-F651-4C5C-8149-6B4D03A41508}

{B7A897EB-DCAB-407C-B4ED-8C0D184F3405}

{41D2F153-0FE9-4920-81FA-17BCED070B5A}

お気に入りのやつあったのかな??