いつもゆうき総業メンバーズブログにお越し頂きありがとうございます!アメーバ

読者になる


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こちらではメンバーが日替わりで更新しています。


各個人で表現が変わりますので、それも個性と受け止め楽しんで頂ければ幸いです。


管理者(代表)にご意見・ご感想などあればこちらからどうぞダウン


ゆうき総業の公式ホームページ↓

塗装や防水の情報を出来るだけ細かく載せてます。

塗装・外壁塗装 僕らの会社“ゆうき装業”/山形県-ゆうき装業HP

問い合わせなどラブレター


TEL 023-673-1209  FAX 023-673-1021

ゆうき装業問い合わせページ


今後とも楽しいブログを運営していくように努力しますので、皆さまよろしくお願いします^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月25日(木) 07時21分29秒

水曜日!ハギブロ!

テーマ:山形 防水
こんにちは、萩生田です。
最近の現場はと言いますと
{4F2A79B5-D4D2-41A7-8BD1-EA1D3CD1AE7E}

{F3A13B29-0E37-4990-B2B3-A62BE1C624EC}
某事務所のシーリング
新築で建ててから30年間雨漏りしてるとか…
デザインばっかりが優先なんですかね〜
屋上のトップライトを屋根で塞いだら雨漏りしなくなったようです。
よかったですね!

{FAF8CDCD-2F56-474B-8D63-5F59EE204635}

{49C01DB2-80DD-4679-ACF6-022BF6CB6940}

{0E9E3D14-61D0-41F4-B0BD-59AC4EA46B0B}
アパートのシーリング打ち替え
{9C5011AC-161E-469D-8158-252C905C66AE}
住宅のシーリング打ち替え
寝そべってます!

{A2B47DF4-1B1D-4D98-B281-09395F868021}

シモンさんかってに載っけました〜
イカしてますねぇ〜〜‼️


{5DE9CC3A-BB9E-4E9A-A6B0-366C85326D49}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月24日(水) 06時30分49秒

あゆみよりが大事

テーマ:山形 塗装
{38ACB294-3303-4A95-9334-283951B85F85}


おはよんございますニコ音譜音譜音譜
大介です。

先日の日曜日、僕の住んでる団地にて、
自治会の集まりがありまして、参加してきました。

今年は自治会の役員が回って来てたんですが、妻に任せっきりで、そうゆう集まりも僕はすべてスルーしてました(笑)

結構、書類作成だの、夏祭りの準備だの、
やることが多く、あまり関わらないようにしてたんですが(笑)


今回は、夏祭りのまとめの書類が非常に多く、妻がパソコンでカチカチとエクセルで表などを作ってたんですが、ついにお手上げ(笑)

ついにこっちに回って来ましたしょんぼりあせるあせるあせる

「こーゆー時ばかり、頼みやがってしょんぼりDASH!DASH!DASH!」と、少しは思いながら、
まっ、しゃーないなわなー、と思い、全部作ることにしました。


それが土曜日の夜頼まれて。おーっ!あせるあせるあせる
もっと早くしとけよ〜と。

んで明日の夕方までって。

酒も飲んでるし(笑)

んで、1時間くらいやりまして、残りは日曜日の朝、早起きして、完了しました。

そして、代わりに自治会も出てくれと。


普段、僕の方は、あまり住民の方とは、接触はなく、朝の清掃の時も、アウェー感が半端なかったんです。

こうゆう、集まりってなんか変な仲間意識があるというかぶーあせるあせるあせる

どうも、そういう雰囲気がイヤで、極力避けてたんでした。

そして、夜、自治会が始まりました。

作った書類を印刷して、役員のおばちゃんに渡して、ホッチキスをしてもらい、各自に配布しました。

大体、20人くらいかな。

夏祭りの反省会でした。

僕だけ、参加してない人でした(笑)

なんか気まずいしょんぼりあせるあせるあせる

やっぱりな、この空気(笑)

とか、思いながら。


急遽、書記を頼まれました。

{DD883130-5EF2-4F58-85D6-4EC4E06B0811}

参加してないけど、役員なんで、職務は全うしないと(笑)

みんな、色々、反省点やら、改善点、良かったことなど、出し合い、まとめました。

約2時間、終わりました。


そして、予想外に、終わったあと、食べ物とお酒が(笑)(笑)ウシシ音譜音譜音譜音譜


みんなでわいのわいの、始まりました。

今まで、団地の人とは、こういう機会がなく、初めてでした。

そして、思ってたより、仲良くしてくれまして。

結構皆さんと話ができまして。

「なんだ、みんな、いい人じゃんぐすん汗汗汗

そう、アウェー感があるとかないとか決めつけて接してたのは、僕だったんですね。

勝手な思い込みで(笑)ほっこりあせるあせるあせる


仕事の話、子供の話など、色々なことを
話ました。


終わってみれば、いい集まりだったなと。


そして、みんな、ここの団地をより住みやすく、安全で安心出来る環境にすることに、尽力しているってことで、志は一緒なんだなあって思いました。

次回からは、こういった集まりとかは、きちんと出席して、住民の方々と、コミュニケーションをとって行ければなあと思いました。


普段の人間関係だってそうですね。

あの人は、こーゆー人だから、嫌いだとかではなく、ほんとは、良いところだってあるはずなんです。

思い込みがあるから、そういう面しか見ようとしなくなるのではないかなと。

イヤなところを探すより、いいところを探した方がいいし、嫌いになる理由を探すよりも、相手のことを好きになる理由を探した方が絶対にいいと思います。

そんなことを考えた日曜日でした。


{B7F857BC-1ED6-4B8E-8B74-2C78D8A607F3}


{9347199A-8108-4ADD-8372-86246F72F7D3}


最後に自撮りで締めます(笑)

自撮りの目指す方向は、自撮りじゃないように自撮る。

それを目指してます(笑)


自撮り棒は使いたくありません(笑)

だって、いかにも自撮りしてますって感じで恥ずかしいじゃないですかー?(笑)


何を今更って感じですが(笑)


ではまたほっこり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月22日(月) 22時13分32秒

充実した1週間‼️

テーマ:山形 塗装
皆さんこんばんはm(__)m
テツです!


皆さんお盆休みは如何でしたでしょうか?
ゆっくり羽を伸ばせましたか?
私は兎にも角にも毎日アホみたいにお酒を浴びてました^ ^
決してアルコール中毒ではございません‼️
多分、、、、、笑


それよりもお盆休み中は勿論今現在もとにかく暑い!
なんだかんだで山形にも台風くるもんだなーなんて思ってましたがそんな影響もありお天気がかなり不安定。
それからの台風が去った後の天気は大体更に暑いんですよね(~_~;)
私自身あまり夏は好きではないので一刻も早く秋が訪れてこないかと待ち遠しく思います。


さてさて先日からの私は大体が勉強に励んでいました。
というのも日曜に東京でアクリルゴム防水試験がありました。
毎日毎日少しずつでも地道にテキストを使い勉強してまして、大分難しい事が載っており見てるだけでもフラフラしそうになってましたよ(−_−;)
試験会場では数ヶ月ぶりに見る顔が  笑
{5348A5E6-370B-41DB-B75D-D267F87E5F04}

{A62E8C1A-2D00-457E-8738-6ABC6756B55D}

まだまだ東京のタワーマンションで頑張っているようでした!
先はまだ長そうでしたが根気良くファイト亮( ´ ▽ ` )ノ

そして先週初めてのゆうき総業の職人さんだけでの第一回目の会議が行われました!
テーマを絞って職人全員がしっかり自分の思ってる事や考えてる事を発言してもらい僭越ながら私が司会進行役をさせて頂いていたんですがこういう場だからこそ言える事があったり何かしら自分なりに会社の環境だったり雰囲気だったり仕事に対する姿勢だったり若手の育成方針だったり改善点での対策を練ったりと遅くまで議論し合い日々の業務で疲れているにも関わらず遅くまでのお付き合い本当に職人の皆さん有難う御座いましたm(__)m
話が尽きないくらいかなり内容の濃い会議だったのではないでしょうか‼️
これを機に職人全員でまた一段と共に成長し競い合っていければ会社の活性化にも繋がるのではないかと思いました。

普段話せないような事を共有して皆で議論し合えた事が何より楽しかったです

また第二回目がある訳ですが次の議長はタケルが発表するという事でかなり楽しみにしてるぞ‼️

少しでも成長してる所を早く皆に見せつけてみろ‼️‼️‼️笑
頑張れタケル&コウタ
若手の成長に期待してるテツでしたm(__)m


まぁ〜という事でとても多少バタバタしてましたが有意義な時間を過ごせた1週間でした。
今週もまた新たに始まりましたが気を抜かず気持ち新たに頑張ります^ ^


それでは皆さんまた来週ー( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日(日) 21時48分09秒

ナベブロ!!

テーマ:山形 塗装
お疲れさまです(o^^o)

ナベです

{8C846206-4ADE-420D-97E4-B38EF86D6A9A}


先週検査行ってきたアパート塗り替えの物件を見てきました(o^^o)

{803F9404-34D7-48E8-9121-EECD34E8A495}

{901D965A-14DE-4740-9D44-CCDAAABD7D01}

{2CEECDDB-6C4C-4602-8FBA-F714769460C6}

ビックリするくらい綺麗に仕上がっていました(o^^o)

手直し項目を探すのが大変でしたよ…(笑)

マサト君お疲れ様でした(o^^o)

次は新築T様邸のウッドデッキの着色になります。


{761FD1B2-30E8-446F-B72B-DB30864DD627}

{3B90EB68-9488-4A0F-A9DB-0AE3E1F3F9E5}


ガードラックアクア2回塗りで仕上げてきました(o^^o)
こちらはケンジ君お疲れ様(^ω^)

山の頂上にある中継局の改修工事です(o^^o)

{1C606539-4DEE-46BF-A07C-072D5005549A}

雲の上ということもあり天気の変わりは早いは風は台風並みの爆風です…(泣)
そんな中外壁の左官補修に行ってきました(>人<;)

{66E1245C-E1E9-477B-A2F7-23E53A58AB2F}

{FE48B12A-052A-4804-B0A5-859EE6E5C309}

来週からは戻し吹き〜下塗りと進めていくつもりです(^O^)/

{63F71365-3BAC-43AB-8001-4DDC07BD3195}

こちらは擁壁の補修工事になります。

{1C4585C8-166C-4447-A64E-D704B1AD8980}

クラック部はUカットにて補修を行いました(o^^o)

{2ACE824D-4A14-434F-B33F-31452EA35C57}

こちらも来週から戻し吹き〜塗装になります。


日曜日ですが明日からの現場の段取りもあったので会社に行ったら新社屋の屋根塗装をしてくれていました(≧∇≦)
{DF61C1AE-0C6A-4B74-97E8-CBDEFD97947C}

{87AD3A5A-D86B-4F12-86AA-73AA6FCABEA1}

休みで暑い中本当にお疲れさまです(`_´)ゞ

また台風が来てるみたいですがもう勘弁してくださいT^T
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日(日) 20時26分01秒

貴重な時間

テーマ:ゆうき総業ブログ
こんばんは  永田です

{BB9113D5-A886-48E0-8E78-F8FBE48292A7}

本日、FRP防水1級 技能士 学科試験 でした!

正解発表は明日の3時なのですが、試験中 5回見直し
 しましたので  少し、たぶん、かなり  自信があります

不安な予感がまったくありません。盆休み 毎日 地道に予習、復習、の繰り返し ほとんどひきこもり状態でした
家族のマルも 応援してくれました

{123609E9-2DFC-469C-9DF9-50BDFAE9237A}

私の監視してます

{F114DB46-DCCD-43EA-9E64-A183411CA02B}

始まりました!(◎_◎;)

緊張感 MAX!

正解 高確率解答  50問中 40問
少しあやしい  6問
まったくわからない  4問

でした…

今回の学科試験は テツ 先輩と 同時期のチャレンジでした。  テツ先輩は アクリルゴム防水 1級

試験  前日は徹夜だったそうです  m(_ _)m

{0D0DFE96-33CB-4387-8818-68BA47213C2B}

試験会場 近くのマクドナルドで朝 6:00から合同 復習

少しだけ お互いに仮眠を取り5時間 質疑応答しながら
ラストスパート!

かなり、頑張りました

いゃ〜  
テツ先輩は大したもんだ! 大規模 改修を 職長としてこなした経験からの 知識と チームをまとめる会話力
には、ゆうき総業の原動力を感じました。

冷静に謙虚にバイタリティーに

静と動のバランスを極める姿勢ですね

貴重な時間を過ごさせていただきました。

一緒に合格しましょうー!

俺が  落ちたりして(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。