水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、水野ゆうきです。

 

暑い3連休でしたね。

 

3連休は我孫子市内で色々と活動させていただきました。

 

市民ご相談、副会長を務める自治会の運営委員会司会、

自治会の流しそうめん祭り、八坂神社祭礼、

第67回5市親善剣道大会、歩道のバリアフリー化の会合と続き、

大学時代からの親友のお誕生日会へ。

 

@流しそうめん

こういったお祭りは裏方に徹して、皆さんと子供たちやご高齢者の

皆さんが笑顔になるイベント作りのお手伝いしています。

今年も力仕事の方でお手伝いさせていただきました。

 

@八坂神社祭礼では友人たちにたくさん会いました。

 

@第67回五市親善剣道大会

5市(我孫子、柏、野田、流山、野田市)の代表選手が集まり、

小学生の部と一般の部で競い合います。

5市の県議で剣道経験者である浜田穂積県議(柏)

と私・水野が出席。

 

私からは勝負の結果に関わらず、相手を敬うことと、

感謝の気持ちを決して忘れないように、

とお話しさせていただきました。

 

これは武道の世界だけではなく、全てのことに共通することである

思います。

勝負に負けて悔しい思いをしても、相手を恨むのではなく、

自分自身を見つめ直し、次に繋げることで、自分に打ち勝ち、

精神の鍛練となりますね。

 

私は米国にて生活していたとはいえ、

書道、剣道と日本の伝統ある礼節を重んじる訓練を

続けてきました。

社会人になってからも、学生時代の稽古が糧となり、

「不動心」を培ってきたと感じています。

 

そして、16日の日曜日には我孫子市内に

水野ゆうきの議会報告「ゆう can change!vol.23」を

新聞に折り込みました。

 

 

多くの皆様に「読んだよ!」とお声をかけていただきました。

夏は多くのイベントや式典に出席をさせていただきます。

皆さんとお会いできる機会が増えるので、

楽しみにしています!

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース