水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、水野ゆうきです。

 

今日はまずは昨日雨で順延になった

千葉県立我孫子特別支援学校の運動会

に行ってきました!

 

 

 

児童生徒の頑張る姿をみて、またまた目頭が熱くなりました。

「頑張れ!頑張れ!」と大きな声で声援を送りました応援

 

川村学園女子大学や中央学院大学、順天堂大学の学生が

お手伝いされていました。地域が一体となった運動会ですね!

お天気がもってよかったです晴れ

 

ランチは「Enjoy手賀沼!」が開催されている

手賀沼親水公園へと移動しまして「水の館」に新しくできた

米舞亭」にて野菜たっぷりカレーをいただきましたごはん

 

 

「米舞亭」は我孫子のお米と野菜にこだわった農家レストラン田んぼ

色鮮やかな野菜が更に食欲をそそります。

テラス席は手賀沼を一望でき、気持ちよかったです。

 

ちょうど我孫子高校の吹奏楽の皆さんが演奏されていましたFagott

 

 

そして、「水の館」3階ではkuma3による

手賀沼の写真展が開催されており、お邪魔してきましたカメラ SP

 

 

あまりに素敵な写真に心を奪われました。

5月28日まで開催しているので、ぜひ、足を運んでみてください!

 

Enjoy手賀沼!ではたくさんのお友達に会えましたアップ

 

 

 

手賀沼のうなきちさんとあびかちゃんニコニコ

 

そして、今日は手賀沼公園では「福祉まつり」も開催されており、

水上バスを使って、手賀沼親水公園から手賀沼公園へふね

 

 

毎年、歩きか自転車で移動するのですが、

今日は新たな手段の「水上バス」!!

 

福祉まつりでもチーバくんはじめ、いつもお世話になっている

皆さんにお会いできて、ついつい話し込んでしまいましたゲラゲラ

 

そして、急いで家に帰り、着替えて、

千葉県議会でお世話になっているお兄様、滝田敏幸県議の

県政報告会&佐藤優さんの時局講演へ車

この模様は明日、またブログに書きます。

 

明日も早いので、寝ます。

おやすみなさい三日月

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース