水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんにちは、水野友貴です。

 

今月は中旬まで、入園式や小中学校、高校、特別支援学校の

入学式にお招きいただき出席しております。

 

晴れの日の満開の桜のもとで、

千葉県立湖北特支援学校入学式に出席。

普通科28名、流通サービス科16名の44名の生徒が

入学されました。

皆さんとはこれから様々な行事でご一緒します。

楽しみですニコニコ

 

新入生の皆様、保護者の皆様、

おめでとうございます!

 

 

そして、本日は母校であり、白山中と同様、我が家から

徒歩1分の我孫子市立我孫子第四小学校の入学式へ。

 

 

体育館に音が鳴り響くほどの雨でしたが、

「雨降って地固まる」と言われているように、

本日、入学した140名の元気な児童の新しい

小学校生活も光が差したらすぐに地盤が固まって、

楽しくてワクワクする日々が明日から待っていますねアップ

 

今日の四小の校長先生のお話しで、

校長先生が「チューリップの歌」を歌われました♪

元々音楽教諭だった校長先生の歌は素晴らしく、

体育館中に拍手がわき上がりました。

 

PTA会長のご挨拶にもありましたが、

児童生徒の安全を守るために学校と地域が連携していくことが

何よりも大切です。

 

それぞれの学校において、私も地域のメンバーとして、

議員として、自治会役員として、後援会顧問として、

少しでもお役に立てるように尽力していきたいと思います。

 

明日は千葉県立我孫子特別支援学校の入学式に

出席いたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース