水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、水野友貴です。


暑い日が続きますね~!

私は心も熱いです!


ということで、今日は毎年恒例、

東洋大学にて講義をしてきましたビックリマーク


330人のホールが超満員!


東洋大学


東洋大学


まず始めに、

「日曜日に行われた参院選の選挙に行った人は

 手を挙げて~!!!」

という、私の問いに

ほぼ全員という勢いで学生の皆さんが手を挙げました!!


市議時代から地道に大学等で講義を行いながら、

政治が自分のたちの生活にどう関わるか、

選挙の仕組みや政治家の仕事・活動内容含め

若い世代に関心をもってもらうために試行錯誤しながら

多くの学生と議論をしてきましたが、

今日は心底うれしくなりました!


私の講義は自虐ネタあり、オフレコ話ありで、

学生の皆さんにもいろいろと聞きながら、

学生参加型の授業を心がけています。


東洋大学


今日もたくさんの学生が真剣にまじめに、

そして時には笑いながら授業に積極的に参加。


若い世代に近い政治家として、ときには皆さんと

同じ目線に立って、新しい政治を吹き込んでいきたいです。


川越キャンパスは自然が豊かで気持ちが良いですクローバー



東洋大学

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース