水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、水野ゆうきです。


今日は1日フル活動でした。


午後は慶応義塾大学の学生の皆さんが

我孫子市のPR動画を自主制作するために

我孫子市に入り、引率しました。


実際に市内の様々な箇所をまわり、

5つの班に分かれて、

それぞれ自分で交渉・撮影・編集し、

来週のゼミで発表するので、楽しみです。


ちなみに私が大学等で教えているのは

「地方政治とメディア」がメインです。


今回のPR動画制作に伴い、

星野順一郎・我孫子市長とも面談の機会を設け、

学生自らが市長に質問をぶつけました。


慶応


学生と市長が直接話し合う機会は

地方政治の二元代表制という視点からも

私は必ず設けるようにしており、

星野市長には17時過ぎの公務のあとにお時間を頂戴し、

真剣に学生の質問に答えていただき、

学生も刺激を受けていました。


慶応


慶応


慶応


お忙しい中、ありがとうございました!


学生たちは暗くなるまで市内の名所を探して

たくさん動画を撮っていました!


慶応


皆さんにも完成した動画をお見せする機会を

作ろうかと思いますひらめき電球


私の政治活動はSNS等でおわかりの通り、

自分にしかできない政治活動つまり、

これからを担う若い世代との協調や

政治への関心の啓発等をしています。


政治の「怖い」「かたい」というイメージを私という政治家を

通して変えていき、地方政治は何をしているのか、

そして、自分たちは自分の住む地域のために

何ができて、何を改善する必要があって、

どうPRしていくのか、等を考えることはとても大切。


本日、学生たちと合流する前は

平成28年度我孫子市商工会通常総代会が開催され、

来賓としてご挨拶させていただきました。


日頃より地域の発展・活性化のために

ご尽力いただいていることに心より感謝申し上げます。


我孫子市商工会通常総代会  


これから夏休みとなり、我孫子市では

手賀沼花火大会やお祭り等、大きな行事が目白押しです。

その中で商工会の皆様のサポートなければ成功はなく、

我孫子市、千葉県、国と連携をとり、

我々も経営強化のためにサポートをさせていただきながら、

地域振興のためにご尽力いただきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース