水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、水野友貴です。


昨日、米国に駐在しているテレビ局時代の大先輩より

アメリカにて私が女性議員として出演した番組が

放送されて見たよ~、とご連絡いただきましたひらめき電球


小中学校を米国で過ごした私にとって

米国で自分の映像が流れるとはなんとも不思議な感覚です。


さて、この3連休ですが、公務が目白押しでした。

そんな中、茨城県にて講演会の講師としてお声がかかり

お話しさせていただきました。



茨城県


年始1発目の講演でした。


今年も講演や授業でたくさんの方々と出会えるのが

楽しみです(^▽^)


今回は、今後政治家を目指す参加者が多く、

本当に皆さん真剣に聞いてくださいました。


テーマは「新しい政治の形から生まれる街づくり」と題し、

私の選挙戦や議会活動の実態を通して

ネットを活用することの意義や

これまで政治に関心のなかった若い世代をどう

巻き込んで、街づくりに反映させていくか、という

お話しをさせていただきました。


参加者の方から

「水野さんの視点は経営・マーケティングの視点と

 全く一緒で面白い」

という民間出身者ならでは発想を評価いただいたことが

嬉しかったです。


実は政治というのはこうしたコンサルティング的な要素が

とても重要なのではないかな、と思っています。


今日もこれから我孫子市在住の若い世代の方と

情報・意見交換ひらめき電球


新しい層の皆さんと対話し、

その中で見出した政策を地道にコツコツと前に進め、

しっかりと行政や議会にて協議をしていくことが

とても大切ですね。


さぁ、今日もまだまだ頑張ろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース