こんばんは、水野ゆうきです!



今日は我孫子市議会議員の時に一緒に会派を組んでいた

豊島よういち議員東豊学園つくば松実高等学校 の皆さんと

稲刈りと栗拾いをしてきました!!



稲刈り



さすが毎年、生徒たちと田植えからされている豊島議員!

私も生徒の皆さんと負けずに頑張りました!


稲刈り



ひたすら刈る!


稲刈り



刈る!


稲刈り



かなり慣れてきて、爽快!


稲刈り



生徒の皆さんとのチームワークもばっちり!


稲刈り



最後はコンバインで脱穀!


稲刈り





次は栗拾いの場所へ移動。



秋を感じます。

稲刈り



ひたすら探す。


稲刈り



ひたすら拾う!

稲刈り

生徒の皆さんと一緒に!

稲刈り



みんなで力を合わせて稲刈り&栗拾いを終えました!



稲刈り



これが本当の教育だな、と心から感じました!


豊島議員の議会外でも若い世代を外で育てる

こうした活動に参加することができて、

最高の1日を過ごせました!


生徒の皆さんも仲良くしてくれてありがとう!