@FM「Radio Freaks」2016年11月23日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2016年11月23日(水)

今週から、人事異動の為、番組のスタッフが変わりました。
ディレクターは「杉本」さんといいます。
あまり顔の表情を変えないCool Guy。
でも、自身からは面白いことをいっぱい言います。
私が何度も「笑わないなぁ」なんてイジったので
番組中、一生懸命、面白い顔をいっぱいしてくれました。

後ろで、AD「永井」ちゃんが、大爆笑してました。
ということで、今後は「杉本」氏も
宜しくお願い致します。
続けて「コホリン」はプロデューサーとして
この番組に携わりますよ。

 

そんな、編成が代わって1回目は
丁度「勤労感謝の日」祝日ということで
3時から、特別番組が放送されることになり
「Radio Freaks」は、いつもより1時間短縮して
2時間の濃縮バージョンでお届けしました。
番組中は、沢山曲をオンエアし
リズミカルな時間をお届けしました。いかがでしたか?

 

その中でも、私のオススメの時間も
しっかり取ってもらい、皆さんに御紹介しました。
1曲目は「アルカラ」の「炒飯 MUSIC」。
彼らのキャラクター・サウンド、とっても好きです。
アニメ好きな人たちなら、もうお馴染み。
「ドラゴンボール超」のエンディングテーマ。
悟空の大食いシーンからヒントを得て制作したということで、
ちょっと中華な、食べ物の曲に仕上がりましたね。

 

2曲目が「Tony Moran feat. Jason Walker」「Say Yes」。
あのムキムキマッチョDJ「Tony Moran」が
「So Happy」以来「Jason Walker」とコラボして制作したNo.
「Jason Walker」は、「エコー」がヒットした
ロック系シンガーとは別人です。
「Taylor Dayne」の「Tell It To My Heart」をカバーして
話題になった「Jason Walker」。
日本人にすんなり受け入れやすいサウンドとボーカル。
ビルボードダンスチャートでも上位に入ってくるので
今後、チェックしておいてほしいアーティストです。

 

3曲目は「The Skateboard Kids」の「Coastal Hill」。
「The Skateboard Kids」は、名古屋在住の大学生バンド。
ジワジワと存在感が広まり、インディーシーンで注目されています。
ゆるやかな心地いい「シューゲイザー」テイストのバンド。
初の全国流通盤「ニュートピア」がリリースされました。

レコーディングエンジニアに「toe」の「美濃たかあき」を迎えて、
より濃く彼らの浮遊感という個性を浮き彫りにした作品に
なっていると思います。

NEWTOPIANEWTOPIA
1,800円
Amazon

 

 

と、番組の話をしていると、とてもスムーズに
事が運んだように聞こえますが
実は、前日に、持参していたPCが、急に動かなくなり
全てのデータが見えなくなる=0になった
ということで、本当に久しぶりに原稿を手で書くことに。

実家に居たから、適当な紙もなく
広告の裏にビッシリ書き連ねて
当日の早朝に@FMで、PCに打ち直すという
2度手間な作業があったんです。
PCってとっても便利だけど
こういう事に関しては、
自分の努力が全て水の泡になることもあるので
都度、上書きして、別のツールにも保存していかなきゃ
いけませんね。

 

ペタしてね