(旧)優希@匣

カホンを中心に、ジャンベ、ドラム、鍵盤ハーモニカ、ガンク等を使用。県内外アーティストのライブサポート・レコーディングでも活動中。
カホンを仙道さおり氏に師事。主催イベント『Proof of Life ALive』他

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...
<SCHEDULE>

【11月の予定】
11/22(日):プライベート
11/23(月):詳細未定&参加予定@西大分ブリックブロック

【12月の予定】
12/11(金):海辺のクリスマスパーティ@西大分Bitts Hall
12/29(火):VOICE2MEN ワンマン「天頂」@西大分Bitts Hall


*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...
<DISCOGRAPHY>(優希参加作品)

【AO-SORA】
14.04.26:1stミニアルバム『慟哭の雨』(4曲+α収録/¥1,000 限定300枚)
13.08.03:1stアルバム『碧空 ao-sora』(8曲収録/¥1,000)
12.06.01:1stシングル『碧空 ao-sora/SESSION!!! -S.C.-(LIVE ver.)』→SOLDOUT!!
音源は在庫終了まで油布が取扱っております。

【油布諒介】
・ソロアルバム『Lonely sunset』→SOLDOUT!!
『session!!』にてサポート参加

【かぼす】
・3rdシングル『始まりの朝/message』:両曲に参加
・2ndミニアルバム『MUSIC』(4曲入/¥1,000)『クローバー』に参加

【中村慎吾】
・期間限定シングル『HOME』(3曲収録/¥1,000)
『HOME』『人間』に参加

【匹田大智(津軽三味線・疾風)】
・1st アルバム『Syameleon』(8曲収録/¥2,000) 
『DUEL』『Beginning』『侍ノ円舞曲(ワルツ)』に参加

※レコーディングのご依頼承ります。まずはご連絡下さい。

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...
<CAJON LESSON>

料金:1時間¥3,500
場所:別府市、大分市内(ご確認下さい)
時間:平日14時~19時、金土日14時~22時
   ※ライブなどの都合によりお受け出来ない日があります。

詳細はこちら http://ameblo.jp/yuukicajon/entry-12057925121.html

また、JEUGIAカルチャーセンター・パークプレイス大分でもカホン講師をしています。
詳細はこちら http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_48-19273.html

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...
<INFORMATION>

CDの御予約、ライブチケットの販売、ライブ出演依頼、カホンレッスン依頼などは
当ブログコメント欄、優希Twitterアカウント「@yuukicajon4415」、Facebook、メールyuukicajon04@gmail.com から承っております。

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...

優希Twitterはこちら
https://twitter.com/yuukicajon4415

2010~2012年のライブはこちら
http://ameblo.jp/yuukicajon/entry-11371811406.html

2013年のライブはこちら
http://ameblo.jp/yuukicajon/entry-11517954156.html

2014年のライブはこちら
http://ameblo.jp/yuukicajon/entry-11972881361.html

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...

テーマ:

プラント編V.EASYのタグを100%回収した所でステルススーツ入手。

タンカープラント共にステルススーツと弾薬無限アイテムを入手したので続いてタイムアタック(笑)でもしてみようとV.EASYにて「完全ステルス」狙いタンプラ通し。

タンカー編はノーミスで10分ちょい。まだまだ削れる。そこまでやり込むつもりもないけど。

プラント編は途中EF連絡橋にて地雷を踏んだのでサヨウナラ。凡ミス連発につきタイム非公表。




完全ステルス狙いだとプレイの質がちょっと変わりますね。たぶんこれが本来のメタルギアソリッドだと思うんだけど(笑)。





【取得トロフィー 90%】
・プラント編 ステルススーツ入手
・完全ステルス




残りは「ドッグタグコレクター」「オレンジヘアー」のふたつ。



実際にやらなきゃ行けない事は、タンカー編HARDタグ100%と、プラント編HARD100%、残りのタグ何個かをEXTREMEで集めてクリア。プラント編ふたつに関してはマジで気が病む(笑)



…ので、とりあえず「難易度EXTREMEとは一体どんなもんや」を検証。の前にサクッとタンカー編でHARD100%クリア。そして問題のEXTREMEへ。



しかも、やる必要の無いタンカー編で。
せっかくだからタンカー編はタグ100%にしたくなりました。



プレイスタート!
ん、敵配置と侵入ルートが少し違うだけか、よゆーよゆー^^


お、この敵兵、麻酔銃じゃホールド出来なくなったんか…、ややこしいな、まぁ総当たりやし大差無いやろ^^


お、HARDでも最早ザコと化したオルガ姉さんやんけ^^ 俺のプレイスキルの上達を見届けてゆっくり眠れや^^



開幕10秒
オタコン「スネエエエエエエエエク!!!」

開幕15秒
オタコン「スネエエエエエエエエク!!!」


…。



えっと、いやいや




難易度が別次元なんですけど(笑)



HARDでも全く苦戦しなかったオルガ戦で20回死亡。何とか攻略方法を見つけるもそれを完全再現するまで15回死亡。

えぇ…。



その後タグ集め自体は困らないものの船倉直前のザコ乱戦で10回近く死亡。



教訓:ステルススーツも無限バンダナもボス戦じゃ大して役に立たん。




これはプラント編EXTREME挫折の香り。


2時間近くかけてようやくタグ集めてクリア。ところが1つ取り逃がしてて97%…。

よっしゃもっかいやろ^^


2周目オルガ戦でノーミス攻略。船倉直前ザコ乱戦で1回だけ死亡。タグも拾って100%クリア、約30分。



教訓:慣れちゃえばあとは作業



という事で、

【タグ収集率】
・タンカー編
V.EASY:100%
EASY:100%
NORMAL:100%
HARD:100%
EXTREME:100%

・プラント編
V.EASY:100%
EASY:97%
NORMAL:89%
HARD:ー
EXTREME:ー

{FCBB9FD7-9B6E-4B36-BCD7-21E7D1AD834C}

{10256B52-6ADC-4122-AE52-B3A8796DFA0F}

{01E4D337-2C9D-4647-B724-7CB92AB2D94F}

{5DC1208E-7BCF-43D5-AC80-1DB8783B7E75}





プラント編NORMALが97%なのも悔しいので再走中。こうなったら全部100%にしたるわ!!



次回記事でMGS2完結(予定)。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドッグタグ集めでタンカー編、プラント編を通して難易度normalでクリア。

ついでに段ボール全回収。


【今回取得トロフィー】
・ボックスコレクター
・タンカー編 ステルススーツ入手
・ブラウンヘアー



現時点のドッグタグ回収率は以下。


・タンカー編
V.EASY:100%
EASY:100%
NORMAL:93%
HARD:ー
EXTREME:ー

・プラント編
V.EASY:ー
EASY:97%
NORMAL:89%
HARD:ー
EXTREME:ー




全難易度100%なんて毛頭目指すつもりないんだけど、プラント編のEXTREMEクリア(強制)が辛過ぎる…。時間かけてゆっくりやるしかない。



タンカー編残すはタグほぼ100%を目指してHARDクリア。まぁこれは大丈夫。


たぶんプラント編V.EASYのタグをほぼ100%集めたら「プラント編ステルススーツ入手」のトロフィーとステルススーツが手に入るので、それから「完全ステルス」狙いでタンカープラントV.EASYの通しかな。



簡単な事からやってこ…。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月のライブが2本追加となりました。



◎06/07(水)
〜Shownin project〜
GREATFUL DEAD premium
場所:BAR・78(ナナハチ)
時間:op19:00/st19:30(〜約90分間)
料金:2,000(1d付)

※15席のみとなります。チケットはありません。ご予約は甲斐、Showninさん、ナナハチ、当イベントFBページにて承っております。

Facebookご利用の方はこちらからご予約頂けます。



〒870-0035 大分県 大分市中央町2-6-4 エムライフシティビル2F
※若草公園横のライブハウス『ATHALL』ビルの下階、居酒屋半兵ヱの上階。
※駐車場は最寄りのコインパーキングをご利用ください。



ベーシストShownin氏の即興ライブイベントの番外編って事で再度共演させて頂きます。
ライブついでにお酒や料理を楽しんで頂きながら、お酒や料理のついでに演奏を聴いてもらえたらと思います。

みんなで飲みながらワイワイ出来れば楽しそう。

もちろんこの日も完全即興でお楽しみください。合言葉は「ナイスイン!」との事です(笑)。



◎06/13(火)
詳細後日:別府市、夜



ベーシストに縁がある6月です。(笑)

13日に関しては色々整い次第公表という事で。
またと無い機会になる事は間違いありません。楽しみ。





♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*1♪*♪*♪

【2017年 Liveスケジュール(暫定)】

06/07:GREATFUL DEAD/78(ナナハチ)
06/13:詳細後日
07/09:あんさんぶる!/熊本 Le Petit Chouchou(ルプティシュシュ)
07/30:かぼす結成10周年記念ワンマンライブ/西大分ブリックブロック
08/??:色々待ち
11/17:プリマベーラ コンサート/音の泉ホール



06/07
{EB1E1E9D-2C44-4825-AD68-6C686D15C28B}



ピアノの伊織さんとゲーム音楽をカヴァーするよ
{72D3F11F-C791-4C1B-9260-5B7FAA23B958}


かぼす10周年ライブ。懐かしいメンバーと。
{DDD50BED-81D1-4CD4-B119-7FDF4240E6A3}



各ライブ・コンサートに関するお問い合わせ、前売券の御予約は

info.yuukicajon04@gmail.com

まで、「公演日、公演名、お客様のお名前、必要チケット枚数」を明記の上ご連絡ください。お待ちしております。チケットが無い場合は来場予定人数をお書きください。
Twitter、facebookなどのメッセージからもお受けしておりますが、当ブログコメント欄からのご予約は個人情報保護の観点から控えさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
タイトル長かったんで省略しました。



長い長いmissions攻略が終わり、続いて「スネークテイルズ」攻略へ。


ちなみに「テイルズ」ってのは「(架空の)物語」って意味です。「おとぎ話」のことをフェアリーテイルと言ったりします。


A〜Eの5パートで形成されており、本編とは違い要所要所を実際にプレイして繋ぎの部分は急にノベルゲームみたいな感じで文章を読み進めます。


結論から言うと、所要時間10時間ほど(休憩込み)でクリア。慣れってすげぇ。missions効果早くも。


{87D4DDAD-785F-4FE2-AFAC-A15877144FC6}




んで、これ始める前は「おっ、プラント編でのスネーク視点のお話かな?」と思ってました。えぇ、なんか矛盾を感じながらもシナリオDをクリアするまではそう信じてました(笑)。



ところがどっこいドンドコドン。シナリオE冒頭で突然「異次元怪獣ゴルルゴン」登場。さっきまでの緊迫感どこ行った!


{BFDBB9C1-91BF-44DA-9B8B-19B7B65BADD4}

{A392C3D2-FD76-4C32-9326-213A5168CF2A}

{E4134D1C-26FB-4DF1-AFB5-099BDC9721F7}




並行宇宙がどうのこうの言い出してもう意味不明。


要約すると、オタコンがコペルソーン・エンジンとかいうのをVR訓練に採用、するとVR訓練のリアリティが爆上がり。なのに何故だかスネークは別人の体を使っているかのような錯覚に。

なんと!コペルソーン・エンジンのせいで並行宇宙(パラレルワールド)が干渉し合ってしまい、VR訓練中に殺害された敵兵達は実際にどこかの世界で死んでしまっていたのだ!

オルガ「この乱れた並行宇宙を元に戻す鍵はゴルルゴン!」

なんと!じゃあもしかしてVRで倒せばいいんじゃね?!



みたいな展開。たぶん初見プレイヤーの9割は頭にハテナが一杯だったろうよ。


ネタバレしても仕方ないんで(もう書くの面倒臭い…笑)、話は端折るけどラスボスは本編とほぼ同等のソリダス。

そしてまさかの肉弾戦。スネーク武器持ってない…。パンチパンチキック!


こんな所で身内対決とは…



まぁさすがは作中最弱ボスのソリダスさんなんで、他のシナリオに比べれば楽にプレイ出来ました。たぶん真のラスボスはゴルルゴン撮影直後の敵兵6人との乱戦。




苦労はしたけど無事クリア。
なんかこれ、エンディング分岐と2周目特典があるらしいんだけど、さすがに面倒臭いんでそこまではやらないスタンスで。




ついでにタンカー編ドッグタグ集めと併せてサクッと取れそうなトロフィーを取得。V.EASY→EASYと回った所でミスってEASYのプラント編に突入。ついでにドッグタグ集めとエンディング中に取れるトロフィー取得。

完全に忘れてたボスサバイバルもクリア。クリアタイム16分。タイムアタック勢の動画を参考にしても全く参考にならんかったわ。



【取得トロフィー 05/22】
・消火器に注意
・あいにく地獄が満員でな…
・君、そういう趣味があったんだ…
・はっ、腹が…
・高温蒸気注意
・無限バンダナ
・相変わらず元気だね
・船倉の幽霊
・ボス サバイバル クリア




あぁぁぁぁ
ボックスコレクター取り忘れてるわ…。またタグ集めと同時進行か…。ダンボール集めなきゃ…



という事で現在取得率74%。あとはドッグタグ集めでタンカー編NORMAL、HARD、プラント編V.EASY、NORMAL、HARD、EXTREMEのクリアと、完全ステルス(タンカー編→プラント編てで敵兵に見つからずクリア)。

タグ集めがある程度終わったらV.EASYで完全ステルス目指します。




現在のタグ取得率は、
タンカー編 V.EASY 100%
タンカー編 EASY 100%
プラント編 EASY 97%

プラント編で1個撮り逃したのが気持ち悪い。もう一周するか…。





次はタグ集めでプラント編V.EASY、NORMALでタンカー編プラント編通しです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安部真太郎から貸してもらったメタルギアソリッドシリーズを完全制覇する。


メタルギアシリーズ、以下MGS。
トロフィーコンプリート、以下トロコン。





始まりました。手を出してはいけない領域な気がしてます。今「MGS2 SON'S OF LIBERTY(SUB STANCE)」絶賛プレイ中。

MGS2/MGS3(同梱)は2011年にHDエディションとしてPS3用に発売されたものです。PS2の初期版は2001年発売。16年も前なの…確かにやり込みまくってたの高校生の時だったわ…。うわぁ…。





レビューに於いては「MGS2のトロコン難易度がシリーズでは一番高い」とよく見かけます。最初っから鬼門かよ。




上記の通りPS2版(サンズオブリバティ)はプレイ済み。しかも割とやり込んだ気がする……んだけど、さすがに色々忘れてるので初周は何も考えずノーマルモードで適当プレイ。



ノーマルモード。



え、こんなに難しかったっけ…。



調べてみる。


「HD版は初期版より難易度がひとつずつ上がってます。つまり初期版ノーマルが今作イージー、初期版ハードは今作ノーマルです」



∩゚∀゚∩






と、とりあえず1周目は何とかクリア。

ストーリー自体は何となく覚えてるので大雑把な進行も大体わかる。けど細かい操作は完全に忘れてて勘を取り戻せないままゴリ押しでクリア。

たぶんメタルギアRAY戦で50回くらい死んでる。




うん、これは「missions(本編とは別のやり込みモード)」から先にやって操作方法を思い出そう!



というのが功を奏すのか、あるいは大きな過ちだったかはわからない。


難し過ぎる!!


恐らく総コンテニュー数は2千回をゆうに超えてる。。途中放置も含めて総プレイ時間は現時点で80時間超え。レビューに「25時間ほど」って書いてたけど絶対嘘。もしくはプロ。



特にMGS1スネークは気が狂ってるとしか思えんかったわ! 龍が如くシリーズのトロコンが「簡単だった」とすら思えるレベル。


最大の鬼門がMGS1スネークの「M4(自動小銃)」の扱いね。というか、コントローラーの加圧ね。そんな所で挫折しかけるとは思わなんだ。


このM4ってやつは
「ボタンを軽く押す→構えるだけ(これで敵兵を“お手上げ狀態”に出来る)」
「ボタンを強く押す→発射」

っていう使い方なんだけど、やってみりゃわかるけど 軽くと強くの境がマジでわかんねえ。


最終的に成功率80%くらいまでにはなったけど、ここまで高めるのにスネークが500人は犠牲になってる。


こんなんだからね、もうね、マップ完全把握・敵兵の行動パターン完全把握してても上手くいかないんだよね。難易度の次元がおかしい。

しかも走りながらとか連続でとかバシバシやらされる。制限時間もあるからゆっくり時間をかける事も出来ないし。時間かけてたら敵兵行動パターン変わったり急に見つかったりしてもうしっちゃかめっちゃか。



実は楽に攻略出来る方法あるんじゃね?と希望を胸にGoogle先生に全力で土下座しながら検索して辿り着いた答えを置いときますね。同じ悩みを抱える誰かがこの記事を読んで参考にしてくれたら嬉しい。



MGS1スネーク HOLD UP モード
M4 ホールドアップ 方法 簡単 (検索用ワード)



んなもんねえよ。慣れろ。


ひとつだけ良いこと教えてあげる。

MGS1スネーク HOLD UP Lv.7に関しては、マップ下側のロッカーにM9入ってんぞ!

んで攻略動画だと大体みんな一気に駆け抜けながら敵兵8人連続ホールドアップしてるけど、開始位置の壁コンコンすると1人ずつこっちくるからM9で安心攻略出来るよやったね! 反対側は開始位置と対照位置で壁コンコンすれば良い。


今更需要ある情報じゃないと思うけど。
他のLevelではM9は多分ありません。頑張ってください。ちなみに僕は親指の先っちょを□ボタンよりやや上に置いて、親指の腹でフェザータッチしてました。




極力自分で攻略方法を探しつつ、諦めて匙投げた所で動画を見て研究。5割くらいは自分で頑張った。動画見ても出来ないとこアホ程あったけど。



そしてようやく



{88F2847F-1398-4D57-BFED-8B549447D6EC}




終わった。゚ (´っωc`)゚。


ゲーム内で予め設定されたスコアランキングがあって、それを超える(1位を取る)とオレンジ、2位以下でのクリアで黄色に表示されます。

このパーセンテージ画面は、各モードで全て1位を取るとオレンジ色になりますが、


そんなんやってられるか。



モードが7つありますが、ミッションは全部で511個ありますからね。さすがにそこまで極めるつもりは毛頭ありません。。


3〜4割は1位取りました。





【05/21 取得トロフィー(58%)】
・ドッグタグ入手
・監視カメラ嫌い
・雑誌の効果
・ハートロッカー
・ありがとう、エイムズ
・エマ発見
・麻酔銃マニア
・締落としマニア
・気絶マニア
・仲間だったのか?
・VR訓練・はじめの一歩
・暗闇でキッス
・無線機ブレーカー
・愛していたのに…
・お目にかかれて光栄です、大統領
・爆発物処理班
・久しぶりだな
・デジカメ入手
・筋力トレーニング
・さぁ、観光は終わりよ!
・パーティは終わりだ!
・ハリアー撃墜!
・メタルギアRAY破壊
・お互い自由になるべきだよな?
・ヴァンプ・スレイヤー
・VR訓練 首席
・後世に遺す物
・VR訓練 卒業




さて本編を進める前にスネークテイルズをざっと攻略して来ます…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。