みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


テーマ:

おはようございます!

 

先日ちょっとリッチな気分になれた朝食メニューキラキラ

 

 

生のソーセージがお値打ちに売っていたので

ホットドッグ用のパンも一緒に買ってきて

ホットドッグモーニング~!!

 

キャベツの千切りもソーセージの下にたっぷり入っていますよ~!

 

そのキャベツはフライパンで軽くソテーして

塩コショウとスパイスをチョイ足しして。

 

今月のスパイス大使のお題のキャラウェイです。

 

 

作り方 キャラウェイ弾けるキャベツソテー

 

キャベツ千切り            1/4個分

オリーブオイル            大さじ1

塩                    小さじ1/2

GABANキャラウェイ         ひとつまみ

 

1.キャベツはよく洗い粗めの千切りにします。

 

2.フライパンにオリーブオイルを温めキャベツを炒めます。

  塩をふって最後にキャラウェイをひとつまみ混ぜて完成~!!

 

 

ホットドッグパンをトースターで軽く温め、

よく焼いたソーセージとキャベツをはさんで召し上がれ~♪

 

 

 

キャラウェイ、小さい粒の植物の種の部分です。

 

 

このちょっと見える茶色い粒がキャラウェイでーす!

 

炒めてる時はそんなに香りが立たないなぁと思っていたけれど。

 

キャベツをモグモグとかむと!!

香りがふわ~っと口に広がる!!

 

鼻~口の中に爽やかな風味がひろがりました!

 

今回生のソーセージだったので

その肉の臭みを消すような清涼感!!

 

量が多いと香りがきつすぎるかも知れないので

入れすぎ注意ですが、

 

主張しすぎず、でもいつもと一味違うな?って味に仕上がります!

 

 

 

おうちにスパイスあるけれど

たまにしか使わなくて困ったりしていませんか~?

 

 

GABANさんのスパイスボトル、ラベルの裏側をみると

そのスパイスがどんなものに合うか書いてありますニコニコ

 

わたしもこのボトルを見て

「キャベツの炒めものなどに」って書いてあったので

ホットドッグのキャベツに合わせてみました~♪

 

スパイス大使で新しいスパイスが届くと

ここは必ずチェックしてレシピのイメージをふくらませています照れ

 

お手持ちのスパイスがあったら是非ここをチェックして

いつものお料理にちょっとたしてみるところから始めてみてくださいね!

 

ほんのひとふりでびっくりするくらい味が変わっったりして

きっとスパイスにはまっちゃいますよチュー

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

上のバナーからもスパイスレシピ検索できます!

スパイスを入力するとオススメレシピがたくさん出てきますよ~!!

 

 

あっ、大人の分には同じく今月モニター商品の粒マスタードをたっぷり!

 

ホットドッグにちゅる~っと出しやすく、使い勝手良かったですウインク

  ←チューブ入り。こんなパッケージでーすおねがい

 

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。