みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


テーマ:

こんにちは!

 

今日はたーくさんお菓子を作りましたよ~!!

 

今日のはおうちおやつでなく頼まれ物で

さっきお届けしてきました!

 

 

はちみつレモンレアチーズです!

 

ケーキを、ということだったのですが

暑いしあまり重たいものよりも爽やかな感じの方が

美味しく食べていただけるかな?とこんな感じになりました。

 

 

来月からお勤めしているNPOの場所を借りて

新しくサロンを開くことになり

 

今しているお仕事は入園前のお子さんと遊びに来る

子育てひろばなんですが

 

新しい方のサロンは年齢問わず!

赤ちゃんからお年寄りまで、みんなが集まれる場所をコンセプトに

幅広い年代の方のくつろぎの場所を目指して開催していきます。

 

多世代の交流の場になれるよう計画中で

麻雀やりたい!!とかいろんなリクエストがあるみたいです(笑)

 

みんなでわいわい、の場所でちょっとおやつもあるといいね、と

これから月に2回ほどお菓子を出すことになりましてラブラブ

 

普段レシピは公開しているけれど

自分が作ったものをみんなに食べてもらう機会が最近なかったので

どんなものを用意しようかな~とワクワクドキドキです!

 

 

これはNPOの総会でこんなこともこれからやりますよ~と

理事さんたちに見てもらう、お披露目のためのお菓子。

ま、会議の時のお茶菓子ですが

なんか新しいことも楽しそうだぞ?と思ってもらえるといいなぁ~!

 

サロンが始まりましたら、お近くのみなさんお菓子目当てで

ぜひにぎやかしに来てくださいね~爆  笑!!

 

 

今回はココアビスケットのボトムに

柔らかめに仕上げたなめらかなレアチーズ、

トップははちみつレモンゼリーに

さらにブルーベリーとはちみつ漬けのレモンを飾りましたキラキラ

 

甘すぎずさわやかなケーキになりました。

 

レシピはまた別記事にて。

 

今日はこれを16個作りましたよ~!

 

image

 

今回NPO設立後、初めての総会。

スタッフはばたばたしていそうなので

お皿に盛り付けもいらないようにカップで手間なしで。

 

私はというと、総会には参加できず

学区の防災訓練の担当なので

朝からヘルメットかぶって近所のおじちゃんたちと

避難訓練してきまーす爆  笑

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

梅雨入りしたねぇ。。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。