みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


テーマ:
今日はお出かけ先で栗を発見〜〜(o^^o)

早速夕方から水に浸けておいて
鬼皮をむきました。

{3E979BBD-3E38-47B4-BBF4-27CDC8DE4694}


さっきアク抜きをして、渋皮煮にしたよ〜おねがい

今は冷めていく間にシロップが染み込んでいるはず〜〜

明日の朝、味見が楽しみだなー!


それにしてもアク抜きしてる時の鍋、、
真っ黒、、びっくり

{BE678A8F-02BF-4A30-8AC0-D31289786562}

3回ゆでこぼしするんだよ〜

手間ひまかけてますチュー


この栗を買った時、レジでお店の方に

栗買っちゃったねぇ〜〜ニヤリ
って言われました!もちろん知らない人笑

手間がかかるけど、出始めだしねー
美味しいもんね〜!

とは言われなかったけれど、
そんなニュアンスがこもった買っちゃったねぇ!をいただきました!!

時間と気持ちに余裕がないとなかなか取りかかれない私。

今日はお休みの日で良かった〜〜爆笑

完成品はまた明日ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。