スパイシーな香りが食欲をそそる!にんじんのクミン炒め【スパイス大使】 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは!

 

いつも来月こそは、早めの宿題提出を・・・

と毎月思っています・・・ショボーン

 

スパイス大使、今月のお題は人気のアジアン料理をおうちで!

ということで、今回はクミンを使いマース!

 

 

クミン×にんじんの組み合わせ、大好きです!!

カレー粉の香りの元になってるスパイスがクミンなのですが

やっぱり香りもスパイシー!!

 

あの~本格的なカレー屋さんに一歩踏み入れた時に

ふわ~と香る、あの香りです!!

 

すごくエキゾチックな食欲をそそる香りがつくんですよね。

 

 

パウダー状になっているものもありますが

今回はこんな風に粒のままのクミンをお料理に使います。

 

 

作り方 にんじんのクミン炒め

 

にんじん        中2本

オリーブオイル    大さじ2

GABAN クミン          小さじ1/2

塩            小さじ1/2

 

 

1.フライパンにオリーブオイルとクミンをいれたら火をつけて

  中火で少し温めてから千切りにしたにんじんを加える。

 

2.好みの固さになるまでにんじんを炒めたら最後に塩で味付けして完成!

 

 

炒めただけやーん!ていわないでね(笑)

 

でもただ焼いただけなのに、クミンのおかげで

すごく風味がついて美味しいんですよ~!

 

このまま付け合せにしたり、サラダにトッピングも美味しいです。

 

ああ~この香りと風味を画面の向こうにもお届けしたい!!!

 

 

以前作ったレシピですがにんじんのマリネにも

クミンを入れるのが好きです照れ

これもさっぱり美味しいよ!!

 

人参のマリネ クミン入り

 

 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~ラブまだMONKEY MAJIKライブの余韻が抜けません。

一緒に撮ってもらった写真をなんども見返しては

楽しかった時間を思い出しています。

 

席は最前列でライブ中にもハイタッチしたりラブラブ

ライブ終了後もバックステージツアーにいって

メンバー全員にハグしてもらって、

おしゃべりもちょびっとできて、ジョーク言ってくれたり

最後に記念撮影もラブラブ

あとから見たら私だけめをつぶってて、そこだけちょっと残念でしたが・・・

でもでも、宝物~~!!!

スマホの待ち受けにしちゃったもんねラブ

 

廊下ですれ違ったプロデューサーさんやサポートメンバーの人とも

記念撮影できちゃったし!

 

あ~、またすぐライブにいきたーーい!

 

止まらなくなるのでこの辺で(笑)

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 


レシピブログに参加中♪