みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


テーマ:
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝は雨で冷え込む名古屋です。

昨日は毎年恒例
子ども達と母のお誕生日会でした。


{1735E900-F41C-42DB-AA17-64CB97C56E54:01}

フグ皮のサラダから始り、
てっさ、唐揚げ、鍋など、、

ここ2年くらいはひれ酒も飲めるようになりましたニヤリ


長男の1歳のお祝いからなのでもう11年目です。

子どもも増えて、だんだんと食べる量も増えて、、
逆に母達世代は量も控えめになり、、

変わらず集まって食事できることが
ありがたいなぁと思えるようになってきました。


{023116EC-40E2-45E2-BFF1-F2B31968712E:01}

これまた恒例の長すぎるロールケーキも持って行って
みんなでロウソク消しました~~ラブ




そして午前中は長男の部活の新人戦!

朝から応援に行ってきました!

2回戦で惜しくも負けてしまったけど
2回戦に長男もちょっとだけ出してもらえましたチュー

チームメイトも
お腹にいるときから知ってる子、
幼稚園が一緒だった子、
1年生の時から仲良しだった子、、

よく知ってる子がいっぱいで
みんなが頑張ってるのを見ていたら
ついついこっちも体が動いちゃうくらい
応援にも熱が入ってしまって、、

見に行ってすごく良かったです!!


練習試合の時も
違う学区の小学校だけど
赤ちゃんの頃からのお友達もいたりとか

朝から1日、なんだか感慨深い日だったのでした、、


{E23599C3-38A5-4DBA-9BC6-FC5A1A84C09B:01}









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。