みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


テーマ:
公園遊びが寒くなってきたこの頃・・・

あったかスープがあると嬉しいな、と思って
圧力鍋でポークビーンズスープを作りました。

野菜たっぷりだけど、お豆も入って満足感もしっかり!
大人はタバスコ入れてピリ辛で食べてます!!


image



大好きなニョロニョロが隠れちゃった!


image

ムーミンのカフェオレカップ、お気に入り♪

こうやってスープにも活躍します!
サイズも手頃で使いやすくって可愛いヽ(*´∀`)ノ

でも3個しかなくて、
本当は家族分欲しいんだけど・・・




●レシピ●

ダイストマト缶               2缶
玉ねぎ                    1個
人参                     2本
ナス                     1本
豚肉(ヒレか肩ロース)          150g
水煮大豆                  1P

塩                       小さじ2
砂糖                      小さじ2
オリーブオイル                小さじ2


1.玉ねぎ・人参・ナス・豚肉は1.5センチ角くらいに切る。

2.トマト缶と1の材料を入れて軽く混ぜたら
  圧力鍋の蓋をして、カレーのキーを押す。

3.調理終了後、蒸気が抜けたら蓋を開けて
  塩・砂糖・オリーブオイルを足して軽く混ぜて
  調味したら水煮大豆を足して完成!!


image



さっと温め直して翌朝にも朝食に添えて。

簡単にお野菜が取れるのが嬉しい。





いつもの、と呼べる近所の小さい公園。
町内の老人会の方がボランティアで
定期的に清掃をしてくださって、いつも小綺麗で
なんとなく居心地が良い公園です。

小学生も小さい子も遊んでいるし、
たまにすぐそばの高校生が子供に帰って
派手な水遊びしていたり(笑)
学園祭の前にダンスの練習していたり。

よくおやつ用に子供が椎の実集めてるのも
この公園です。

最近は桜の葉っぱが真っ赤に染まって綺麗。

もうしばらくは外遊びできるかな~。



小さい頃の外遊びって大事。

うちのこも公園で年上の兄ちゃんたちにすごく鍛えられて
すごく成長したと思ってるの。

楽しいことも、危ないことも、悔しいことも、、、

いっぱいいろんなことを吸収できるよね。


だから安心して遊べるように
母もできるだけ付き合って公園行ってます。


時間が取られて忙しくはなるけど
大事な時間だと思ってます。


そん夕方、スイッチ入れると
目が離せる便利家電に助けてもらってます♪




コジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、エディオン、イオン南関東、ニシムタ、ハンズマン、イズミヤ等で販売されています!

ワンダーシェフ社のe-wonder 電気圧力鍋 【GEDA40】






ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!

読者登録もありがとうございます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。