子供を産んでから14kg増のまま3年が過ぎようとしております。

14Kgってスゴイよ?毎日米10Kg抱えて生活とか出来ないじゃん?

汗かく量も多くなったしなにより動き辛い。


でもまだ一応標準体重の範囲内にはおさまってます。

昔が痩せすぎだったっつーのもあります。

でも身長が低いので痩せすぎてるくらいで丁度良かったのかも。


最近パートだけど仕事に復帰して、昔のように動けなくて愕然としてます。

体力勝負の仕事なのに困ったもんです。


ダイエットの方法とかたくさんありすぎてどれが確実に痩せられるのかなんてわかんないよ。。。

この年になるまでダイエットなんてしたことなかったし。

どうしたらいいんだろぉ・・・


昨日から主食はところてんです。

夜は9時以降食べません。

今日はおやつにコンニャクで出来たわらび餅を食べました。

本物のわらび餅よりおいしかったかも。


子供のおやつにワッフルを作ったのですが、ついつい1個食べちゃいました。

飲み物はコカコーラゼロorペプシネックスです。


子供がいるとなかなか運動も出来ないので家の中でWiifitを30分程しました。

7月までに何とか5kg痩せて見せます!!!


AD

無駄使い鬼嫁

テーマ:

こないだヒスミニのShopに行った時、

予約で完売したと言うBAGがキャンセルになったとかで、

買っちゃいました。マザーズバッグが欲しかったんです。

コレ、たっぷり入って軽くてやわらかくて持ちやすくて、もうサイコー★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

愛用しています♪

 ↓


BAG


あとコレも買っちゃいました。

  ↓


hysmini001      hysmini002


ミニちゃん って雰囲気より、こういったグラマーっぽいのが好きですね。個人的には。

AD

ひろき君

テーマ:

昨日、何かのドキュメント番組を見ていた旦那

私は夕飯の支度をしていてよく見ていなかったのですが、

魚を焼いていると隣の部屋からズルズルと鼻水をすすりヒックヒックとしゃくりあげる声が聞こえ、

「どうしたんだろう?」と覗いてみると、TVを見ながらボロボロ涙を流す旦那の姿が目に入りました。


「ど、どうしたの??」と聞くと旦那、「ひろきくんが。。ひろきくんが死んじゃった。。うわぁあああん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」

食事の支度を終え一緒に食事をしながら話を聞いていると、

どうやらひろき君と言う6歳の男の子が末期ガンに侵され、

具合のいい時に家に帰れる事になっていたのに、母親の誕生日に様態が急変して

そのまま救急車で運ばれ息を引き取ったそうで。。。。。

お父さんが号泣しているのを見て感情移入したようで、その話を私に聞かせてる最中も目をウルウルさせて、、、


私だったらその番組見ません。て言うか、見れません。話を聞いただけでも、心臓がどうにかなりそうでした。

動物とか子供とかの苦労したり苦しんだり悲しんだりしてる姿は、出来れば見たくないんです。

そういう事実を理解する事も大事な事なんでしょうが、やっぱり辛いです。


TVは引き続き亡くなったひろき君の病院でのお友達で白血病で骨髄移植を待っている男の子の話になっていましたが、私はチャンネルを変えました。

もちろん、自分の子がそんな立場になったらとか考えたくもないしありえないと思ってるけど、

でも可能性が0な訳でもなく、もしそうなった場合とか考えてしまって眠れなくなっちゃうし、

やっぱりホント、自分の子に限らず子供達には笑顔で幸せでいて欲しいと願わずにいられません。


ひろき君のご冥福をお祈りいたします。

AD