今日から、
砂糖・小麦・カフェイン断ちします♡
 

{36023A1C-A565-46D8-9818-5F0589D47706}


ファスティング後の食生活について
お客様にご提案するために
色々、調べたり勉強したりしていくなかで。 

 
{77690D21-5C07-426D-84C4-9FCE349F4147}


やっぱり、

白砂糖・小麦・カフェイン
身体やメンタルに良いメリットが
ほとんどありません!!


{63C2CE59-9C1C-4340-AFCF-36A1D0F2E742}


便秘

だるさや疲れ

PMS・生理痛

身体の冷え.肩こり.むくみ


などデメリットは上げたらキリがなく。。



逆にこの3つをまずは、
極力とらないようにするだけで


・お肌がすごく綺麗になる
・ダルさがとれて体が軽くなる
・集中力が増したり、気持ちが安定する



腸が綺麗になる

糖化.ニキビ.シミやシワの改善

アトピーや花粉症などアレルギー症状の緩和


うつ病の改善

ストレスに強くなる

気持ちが安定して穏やかになる



などなど、身体の健康だけではなくて
メンタルに及ぼす影響も
すごくすごく大きいんです。


気持ちの落ち込み、モヤモヤ、不安
イライラ、やる気が出ない..


食事が原因かもしれませんよ。


{0ABC11AC-2C53-45D1-990E-A9BC47BA515C}


砂糖・小麦製品・カフェインは
中毒性が高くて、食べれば食べるほど
やめられなくなるものなんですね。


お客様のファスティング前の
カウンセリングシートを拝見していても、
この3つの取り過ぎで身体やメンタルの不調が出ているんじゃないかなぁ!!
と思う方がとっても多いです。

 
{BDC673A8-ECC4-4DD1-A71C-0879A7A09134}


「ストレスがあるとつい食べちゃいます」
「意思が弱いから、 やめられないです」


ではなく、


栄養が足りていないから欲する
中毒性があるから食べたくなる
”食べなくなれば⇨食べたくなくなる”



ファスティングで
体や味覚をリセットすると
身体が欲しない食べ物は、
自然と食べたくないと思うようになります。
 

{54F0AD3E-1C06-44DC-94C1-D77FC09E2C4B}


ファスティング前後に、
この3つをとらずに栄養のある
食事をバランスよく食べていたお客様ほど


ラクに快適にファスティングができていて、
その後のkeep率も高いです♡



ファスティングサポートのなかで、
より良いアドバイスをするためにも



まずは、
自分が効果を体感するのが一番ですね。



私も完全断ちは初めてなので、
どんな変化があるかすごく楽しみです!!!



今回は、習慣化すると言われる
21日間〜1ヶ月間やってみたいと思います
またレポートしていきますね〜♡



AD